まったりニャンと、ドラゴンクエストⅪ。

Category : game
毎日暑い日が続いていますが、
冷房が嫌いなお嬢様達は、
廊下でまったりしている事が多いです。



この日は、
仲良くまったりしていました。

二階は、
閉め切っていると猛烈な暑さですが、
でも、二階で寝ていることもしばしば。

ここは、二階より暑くなく、
リビングからの冷気もほんのり来るので、
居心地良いのでしょう。

そして、
昨日は、ドラゴンクエストⅪの発売日。



今日は、朝から晩までずっと遊んでいる人が約1名。



私自身は、
ドラクエって遊んだ事は無いので、
特に思い入れは無いのですが…
この位の年齢の男性には、たまらない、って人は多いのでは?



ロープレの王道、と言う感じはしますね。



薬局で見つけた目薬ケース。
スライムの形が可愛いです。
目薬差しながら、ホドホドに遊んで下さい。

掛布団でハッスルニャ!

Category : diary

梅雨も明けて、
毎日夏日ですね!

昨日は、1日出掛けていましたが、
今日は、涼しい部屋でまったり過ごしました。

朝、起こしに来たMayaちゃんと、
お布団で遊びました。



掛布布団の下から、
シャクシャク手を動かすと、
カミカミ、ケリケリします。



布団越しなので、
ニンゲンは痛くないです。
噛んでも、手だなと分かると甘噛みしてくれるし。



小さい頃から、
この遊びが大好きなMayaちゃん。
(NUNちゃんはしないです…)



今日も、
ハッスルして、グーグー言っていました。
良い運動になったかな?(*^^*)

珍しく食べてくれた新しいカリカリ。

Category : food
毎日暑いですね。

小さい頃は、
幾ら暑くても平気!でしたが、
今は、暑過ぎるのは辛く感じます。

歳のせい?とも思いましたが、
やっぱり、日本は亜熱帯気候になっているからだと思います。

そんな中でも、
エアコンが効いた涼しい部屋より、
蒸し暑い部屋で寝ているお嬢様達。
熱中症にならないか心配です。



たまに、
涼しい部屋にやって来て、
ちょっとまったりしたら、
またフラッと暑い部屋へ。
こういう時は、猫ドアを作って良かったなと思います。
(自分の意思で好きな所に行けるので)



先日、
ヘビロテだった缶詰が、
生産終了で悲しい思いをした所なのですが、
こういう事も想定して、
良さそうなゴハンを色々試しているのですが…

食べ物の好みが難しいヌンヌンが、
珍しく、初見でモグモグ食べたので覚え書き。



K12(口腔内善玉菌)
アガリクス茸
乳酸菌EF-2001
グルコサミン
コンドロイチン
が入っていると言うところに惹かれて購入。

ブリスミックス、と言うキャットフードです。

Mayaは、
新しいフードは、ほぼ100%食いつきがよく、
その後どんどん飽きていくのが多いのですが、
NUN-NUNは、本当になかなか食べない。
けれど、これは珍しく食べました。

今は、アズミラに混ぜていますが、
このまま食べてくれたら、リピートします。
食べられるフードは、
1種類でも多い方が良いですからね!

缶詰も、レパートリーを増やしたいけど、
なかなか無いです。
難しいですね…

ニャマゾン箱と、バジルの収穫。

Category : diary
7月最初の日曜日。

梅雨真っ只中なのに、
とても良いお天気でした。

ピンポン、と、
ニャマゾン便が届いたので、
中身を出したら、またすかさず入ったこのお方。



箱があれば、
積極的に夫の膝に乗るMaya先生。



段ボールの端に、スリスリして御満悦。
ニャマゾンの箱、本当に好きねぇ。


今日は、
ワサワサ茂っているバジルを沢山収穫しました。

梅雨が明けると、
ハダニに一気にやられるので、
今のうちに一度収穫しておきたかったのです。
(既に、イモムシに随分食べられて居ましたが)



ボールに山盛り!
ドライバジルにしました。



これで、夏以降も楽しめます。
フレッシュには敵わないけど。

あとは、食べたもの。

夫のリクエストで焼いたホットケーキ。
久々に美味しかった!



新鮮なサザエを送っていただいたので、
つぼ焼きとお刺身でいただきました。



更に、いただきもののお肉で焼肉丼。
(いずれも夫作)
贅沢な晩御飯でした。
ごちそうさまでした。

今年も半分過ぎました。

Category : diary
すっかりご無沙汰しております。

1カ月以上、ブログを休んでしまいました。

ここ1カ月の間に、色んな事がありました。

夫の実家の猫が旅立ってしまったり、
人生が大きく変わる事があったり、
気持ちの整理をなかなか付けられない出来事が沢山あって…

何だか色々考え過ぎてしまって、
夜な夜な、器を直したり無駄に夜ふかしする日々を送って居ます。
(一心不乱にモノを磨いていると無心になれます)

今は、とても苦しく辛いけれど、
それでも地球は回っている。
長い夜は明け、やがて朝が来る。

本当は、
今、生きて居られるだけで有難い事なのです。

宇宙規模からすると、
私の人生なんて本当にちっぽけなのですが、
分かって居るけれど、色々悩んでしまうのです。

そんな中でも、
家族と猫達の存在は、有難いなぁとしみじみ思います。



久しぶりにブログを書いているので、
構って!遊んで!と、
横でニャウ、ニャウ鳴いているお嬢さんが居るので、
ちょっと遊んだら、今日は寝ようと思います。
明日も頑張らないと!
プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools