箱も紙袋も大好きニャ!

Category : diary
世の中では、
ゴールデンウィークが始まりました。
我が家はほぼ暦通りですが…

今週は、
ゴールデンウィーク前の仕事の忙しさと、
野良猫の赤ニャン騒動があって、
とても疲れた一週間でした。

我が家のお嬢達は、
そんなことは関係無く、まったり平和に過ごしています。

先日は、
夫の戦車のオモチャが届き、
開封して見ていたら、すかさず入るマヤマヤちゃん。



普段は、
夫の膝には乗らないのに、
箱があればモテモテです。



入ったままで、ずっと出てこなかったので、
夫もマヤちゃんもうたた寝していました。



本当に、箱が好きです。
箱で無くても、紙袋にも!



空になった途端にガサガサ入ります。



この持ち手は危ないのでハサミで切って、
じゃらし代わりに遊びました。



そんなMayaちゃんも、もう5歳なのですが…
何時迄も子猫っぽいです。


今日は、
朝から伸び放題の髪をさっぱりカットしてもらい、
夫の車の点検の待ち時間にランチを食べに行きました。

もの凄く良いお天気で、
道端に咲いていた花も鮮やかに見えました。



何だか暑くて、春を通り越して夏みたいでした。




Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools