エマ・ワトソンの美女と野獣とルスモ。

Category : movie
昨日は、
仕事帰りに映画を観て来ました。

美女と野獣の実写映画です。

ディズニーのアニメ映画のものは、
公開当時はまだ学生だったので、
もう随分前になります…そんな前なんだ(-_-;)

ハリーポッターの映画で、
ハーマイオニー役だったエマ・ワトソンが、
ベルの黄色いドレスを着た写真を見て、
合成か何か?と思ったら、
本当に実写映画を作るって知って。
それからずっと楽しみにしていました。

観た感想は…
ビーストの顔は、もっと獣っぽく恐ろしい顔が良かったな…って思いました。
ちょっと優しい顔付きだったので。
もっと色々なエピソードが盛り込まれているかとも思ったけど、
結構あっさり観終わった感もあります。
でも、ほぼイメージ通りで良かったと思います。
もう一度観たいです。

エマのベルは可愛いかった…!
ハーマイオニーのイメージがありますが、
綺麗になったね、って思います。


映画を観て帰る日や、
帰宅が遅くなる日などには、
ルスモ(自動給餌器)を買って良かったなと思います。



これは、
使い方が間違っていますけど(^_^;)

早く帰るに越したことはないのですが、
ルスモがあれば、
いざって言う時にお腹を空かせて可哀想なことにはならないので…

あとは、
近いうちに帰省予定があるので、
活躍してもらいます。

シッターさんとかペットホテルは絶対にあり得ないので、
お留守は可哀想なのですが、
慣れた家で頑張ってもらう事にします。




Comment

うちも同じです

いつも拝見させていただいてます。うちは2歳のベンガル猫男の子です。ペットホテルやシッターは厳しいです。ご飯食べない、トイレもしない状態になります。旦那の実家に一泊2日で帰るので寂しい思いをさせてしまいますが頑張ってもらいます。

No title

ふうちゃん様

コメントいただき有難うございます。

トイレもご飯も我慢しちゃうだなんて、可哀想ですね…
よっぽど不安で心細かったのかなと思うと、胸がキュッとなります。

常に色んな人に接する事がある子ならマシなのかも知れませんが、
我が家のように、そうではない環境の子なら、知らない人や場所に急には慣れないと思うので、
慣れた家で留守番した方が良いのかと思っています。
(慣れて欲しくて、たまに私の実家に連れて行きますが、
本当にたまになので、寛げるまでにはなっていないです)

たとえ評判が良く信用があるシッターさんだとしても、
私は、他人に家の鍵を預けたりも抵抗がありますし、
ペットホテルに預けて、ストレスでFIPを発症し亡くなった子が身近にいるので、
必ずしもそうなる訳ではないとしても避けたいと思うのです。

色んな考え方の方が居られると思いますが…
なるべくストレスにならないようにお留守出来たら良いですね。
1泊2日、頑張ってもらいましょう(^^)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools