ドーンと横たわるニャ!と最近の症状。

Category : diary
2月になりました。

今は手が動かせるようになったので、
リウマチの備忘録をば。

最近、(ニンゲンが)調子が悪かったのですが、
昨日、リウマチでかなり重い症状が出て歩けなくなり、
会社を休んでしまいました。

今日も休んで病院に行って来ましたが、
ギリギリまで行けるかどうか心配でした。
(歩けなかったら行けないので)

こんなに酷く動けないのは初めてで、
このまま痛みが引かなかったらどうしよう、とか、
車椅子や松葉杖が必要かもと真剣に考えたりしました。

薬も沢山増えて、
どれをいつ飲むのか忘れそうです。



テーブルに広げていたら、
ドーンと横たわるNUN-NUN。



ベッドで寝たきりの時には、
2匹共にぴったり寄り添って寝てくれて嬉しかったです。
(ただ寒いから寄って来たとは言わないで)

メトトレキサートが突然服用中止になってから、
調子が悪くなったと思うのですが、
今回もメトトレキサートは処方されませんでした。

最近の症状としては、
夕方、予告編のように何処かが痛くなり、
そのまま徐々に酷くなり翌日1日痛みは続き、
また徐々に引いて行くと共に、
また予告編のような痛みが別の場所に現れ、
同じように繰り返す感じ。

関節がロックして動かない、
当たり前にして来た日常の動作が出来ない。
結構衝撃です。

始まりが昼過ぎからの時や、
痛みが2日ほど続く時、
次の予告編が数日後、などとバラバラなのですが、
共通しているのは、痛い所がその都度変わる事です。

比較的多い場所は、右手首と左肩、膝と股関節も。

右手の時は、右利きなので書けないし不都合があり過ぎるし、
足に来ると運転が辛いし酷い時は歩けないし動けない。

痛みがそれほどでも無い時は、
走ることも出来るし普通に過ごせる日もあるけれど、
次にいつ何処が痛くなるかも分からないし、
本当に厄介です。

また1ヶ月後に再検査するので、様子を見ます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools