知らない人が来たのニャ!

Category : diary
昨日、今日と二連休だった我が家。

今日は、朝から道場に出掛けた約1名を除き、
お嬢達とゆっくりぬくぬく朝寝を満喫しました。

何事も無かったかのような今日のお嬢達。



昨日は、ネットの工事の為、
モノを動かしたりバタバタして居ました。



このカオスな感じ…
綺麗にしたかったけど、ゲーム機が沢山刺さっていて下手に触れないので。

これはビフォー写真ですが、
結局アフターも大して変わらず(^_^;)



いつもと違う感じに、
おっかなびっくり探検中。

この後、
業者さんの出入りがあって、
2匹共にソファの下に隠れて居ましたが、
NUN-NUNは、ちょこちょこ出て来ては様子を伺い、
だいたい私達と一緒に居ました。

Mayaちゃんは、
かなり警戒して、
リビングを出て廊下や階段に避難して居ました。

私は、
玄関が開く度に、
パニックになった2匹が脱走したりしないかと
ヒヤヒヤしました…

意外だったのは、
知らない人が家に来た時、
例えば掃除機をかけると絶対隠れて出て来ないNUN-NUNが割と平気で、
掃除機は、近くまで来て見ているMayaちゃんが隠れて出て来なかった事。

私には分からないマイルールがあるのでしょうね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools