初詣とお正月休み最終日。

Category : diary
お正月も三が日が過ぎようとしています。

昨日は出掛けていたので、
帰って来ていきなり抱き上げたら、
イヤイヤされました(^_^;)



ワウワウ言って暴れて降りてしまいました…
また何処かへ連れて行かれると思ったのでしょう(笑)
今日部屋着のまま抱っこしたら普通でした。

ちなみにMayaちゃんは、常に抱っこNGなので暴れます。

昨日は、親戚の集まりに行って来ました。

100歳越えの祖母を囲んで、
皆んなでワイワイ過ごしました。

親戚の家から近所の神社は、
年々人が増え、今年も近所は大渋滞で困りました。
お参りしたのは夕方でしたのでこんな感じでしたが…

この神社に寄付を納めた人の名前が、
参道のわきにズラッとあるのですが、
筆頭人の名前が、あの超有名漫画家先生で、
初めて見た時は驚きました。



ここの神社には、
立派な梅林があるのですが、
ウイルスに感染したとの事で、
今年全て伐採されるそうです。

今年の開花が見納め…
小さい頃からここに来るとずっとあった梅林が、
無くなってしまうのは寂しいです。

お正月に販売される、
この梅から採れた梅干しも美味しかったのになぁ。
残念です。



お正月休みの最後の朝は、
私の実家で出ていたお雑煮。



母は奈良の人なので、
白味噌に、小いもと大根、人参、焼いた餅が入っています。
奈良はきな粉を添えるそうですが、
実家では無かった気がします。



お年賀の手土産用に取り寄せたお菓子。
自宅用にも買いました。

コーヒーと共に食して、
残り時間少ないお正月休みを楽しみます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools