NUN-NUN、病院へ行く。

Category : NUN-NUN
今日は、
年一回のワクチンを打ちに、
NUN-NUNを病院に連れて行きました。

出掛ける支度をしていると、
Mayaちゃんが、真っ先に警戒モードに入って、
匍匐前進するかのようにサササーっと隠れてしまいました(笑)

NUNちゃんも不安がって隠れるものの、
直ぐに捕まえられるので楽です。

Mayaちゃんには、
「今日はお留守番だよ」って行って出掛けました。

あいにくの雨模様でしたが、
今日は新車が嬉しくて仕方がない約1名が、
珍しく運転してくれたので助かりました。



終始拗ねモードで、
診察室でも、台にべっちゃりと張り付いて動きませんでした。

おかげで注射もサッと終わって、
特に相談するような心配事も無かったし、
短時間で診察終了しました。

ただ、
昨年より体重が増えていますね、って言われたので(^_^;)
NUN-NUNは、あったらあっただけ食べてしまうので…
しかも、
我が家の2匹共に、ちょこちょこ食いなので、
ずっと見ていられないし難しいです。

体重は、これ以上増やしたくないので、
遊んで運動させなくては!



帰宅後は、
特に変わりなく過ごしていました。
今日は安静にしないとね!



そして、
今はまた膝の上で寝ています。
やっぱり、長時間はジワジワ重いんだよねぇ(^_^;)
体格が良いから、仕方ないのだけれど。




プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools