Special Star よ、永遠に。

Category : music
今週も、ようやく木曜日。
あと2日、頑張れば日曜日!



寝る前のひと時、
お膝にきゃわたんを乗せて、
Youtubeを見ていたら、懐かしくなり更新!


先日、
ピート・バーンズの訃報を聞きました。
デッド・オア・アライブ のヴォーカルの人です。

一昔前、ユーロビートだとか言って、
ディスコミュージックとして賑わせていたバンドです。
(あの当時は、クラブと言うよりディスコだな)(笑)

訃報は丁度、
仕事中に掛かっていたラジオで聞いたのですが…
まだお若いのにビックリです。

学生の頃によく聞いていて、
当時はアルバムも色々買って、今もまだ全部あると思います。

最初にMTVで聞いて衝撃だった曲は、
「Something in my house 」でした。



なので、
最初に買ったアルバムは、3枚目の、
「Mad, Bad, and Dangerous To Know 」
邦題で、「ブランド・ニュー・ラヴァー 」と付いていました。

このアルバムは、本当によく聞いたなぁ…
これと、ベスト版的な、
「Rip it up」と言うアルバムを特に聞いていました。

彼らには、沢山のヒット曲がありますが、
巷でよく掛かっていたのは、この曲でしょうか。



でも、
先程のアルバムの最後に、
「Special Star 」と言う曲が入っているのですが、
この曲は、彼らの曲の中で一番好きです。



しばらく聞いていなかったので、
懐かしくなりました。

全盛期の頃のピートは、
凄いイケメンでしたね。
今ビデオを見ても、美しい…
流し目とか、整い過ぎてマネキンのよう!
(昔のPVの出来映えは別として…)

本当にお星様になってしまいましたが、
何時迄も色褪せることなく、
キラキラ輝き続けるでしょう。
御冥福をお祈り致します…

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools