術後三日目と散歩。

Category : condition
今日は、術後三日目。

ソファに座ると、足に手を掛けて来て、
「お膝に乗せて…」と言わんばかりに見つめて来るので、
一日の大半はこんな感じです。



服を着たまま、お腹の傷を見てみました。



結構大きく切られ、剃られています。



黒い糸で縫われているのが痛々しいです。

そんなNUN-NUNには、
昼間ちょっとお留守番をしてもらい、
近所を散歩して来ました。

家からちょっと歩いた所に、
決してお世辞にも美しいと呼べない川があって、
川沿いをずーっと歩くのが気持ちいいです。



いいお天気過ぎて暑い位でした。
実は、ここを歩くのは今日で二回目。

今住んでいる所は、お互いの地元では無いし、
今年で七年住む割に、近所がどんな所か全く知らないで居ました。
(休日は引きこもってゲームだし)

先日、家のまわりを散策してみて、
その時初めて歩いたのです。
(どんだけ知らないの!って感じですが)

お魚が沢山泳いでいて、
ダーリンが「スッポンが居る!」と興奮していました。
スッポンは何処にでも居るものでは無いらしく、
そこから亀について熱く語り出しました(笑)



生き物の事に関しては、
学者か教授になった方が良かったんじゃない?と思う程、
色々説明してくれます(^_^;)



「俺が子供だったら、辛抱出来ずに川に入る!」
みたいな事を言っていました。
実際、小さい頃は、
通学途中に学校に行くのを忘れて遊び、
相当怒られたそうですが…(そりゃそうだ)
小学生から学校サボるなんて!
よくマトモな大人になれたね。

ダーリンが自ら散歩したいと言い出すなんて…珍しい!
スッポン効果だ!
(爬虫類大好きなので)

最近メタボなので、
川沿いの散歩で少しは運動不足解消出来るかな?


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

NUNーNUNちゃんの傷、、、
これは痛いわ!(>_<)
これを機にもっと甘えん坊になるなんて
ちょっぴり羨ましい気分です。
ごめんなさい。不謹慎ですよね。
お膝を要求してくるなんて
意外と少ないんですよねぇ~~猫って(T^T)

今日も素敵なお休みを♪♪♪
傷よくなれ~~~(念)

No title

傷口は痛々しいですが、ちょっとずつ元気になっていると思います。
NUN-NUNちゃんは箱入り娘だから、ゆっくり養生出来るから(^O^)/
奏はこちらがハラハラするくらい三日目には走り回ってましたよ。

良い天気でお散歩日和ですねー。
そうそう気晴らしも必要ですよん(^ー^)ノ

結構大きく切られてるんですね・・・。痛そうだ・・・(涙)
NUN-NUNちゃんには沢山甘えさせてあげてください♪(*^∀^)ノ
手術はもう2度と経験させたくないですが、術後服はNUN-NUNちゃんに
似合ってますね♪ピンクも似合いそうだけどなぁ~(笑)でもデザインにも
よるのかなw ブラウンの水玉はめちゃ似合っております。

近所って意外と知らないってことありますよね~。私も、ふと通った
時にこんなところに公園が、お店が、学校が・・・などよく思ってますw
お散歩に最適な季節になりましたね!

No title

NUNNUNちゃ〜〜ん、、、
おにゃかの傷、やっぱり痛々しいですね。。。

一週間ぐらいでくっつくんですよね、確か。
頑張れー、頑張れー☆

お散歩、楽しそうですね♪
私も以前、メタボ予防も兼ねて車通勤からチャリ通にしたときに、同じような感覚になりましたよ〜♪歩いてみなきゃわからない、こんなところにこんなのがあったんだ〜って、新たな発見が新鮮ですよね☆

No title

koolil 様

もっと傷は小さいものだと思っていたのですが、
意外に切るんだなと思いました。

猫って結構遠巻きにマッタリするのかと思いきや、
(実家の猫達がそんな感じなので)
性格にも依るのでしょうか。
私にとっては嬉しい事です(*^_^*)
今は、更に甘え度倍!なので、沢山甘えさせます(^^)

No title

このされとりこ 様

そうですね、ちょっとずつ元気になって来ています。

奏ちゃん、三日目で走るなんて!
やっぱり早く手術してあげた方が良かったかなぁ…
まあ、まだ一歳にもなって無いので、
回復は早いと思います。

普段、車通勤なので、
ちょっとは運動しないと!なのです(笑)

No title

あんず 様

術後服。
今までお洋服を着せた事が無かったので、
練習に買ったものは、断固拒否!でした(笑)
術後のぼや〜とした頃に着せたので、
何とか着れましたが…
お洋服、結構良いもんですね(*^_^*)
何か、これはこれで可愛いとか思ってしまいました。

ブラウン似合ってますか?有難うございます(^^)

通勤で使う道以外、普段通る事が無いので、
新たな発見でした!

No title

Y 様

そうみたいです、一週間位でくっ付くらしいです。
GWの最終日に、抜糸の予定です。

知人のワンちゃんは、
傷口を舐めて内臓出ちゃった!
って聞いてヒーーー!ですが、
術後服で何とかガード!です。

自転車通勤、素敵ですね。シャーと颯爽として!
会社の近くに住めれば良かったのですが、
結構遠いので出来ません(~_~;)
今の季節、気持ち良さそうなので是非!

No title

このさ とりこ 様

すみません!!
お名前がミスタッチで変な事に!!
失礼致しました…
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools