バースデイケーキとマリッジリング。

Category : diary
今日は、
そこそこに帰れてまったり。

ブログを書いている私を、
後ろからジッと見つめる可愛いさんもまったり。



今日は、
昨日の残りのケーキを食べました。



会社で、
昨日は(誕生日だから)ケーキ食べましたか?って聞かれて、
自分で作って食べたと答えたら、
何してるんですか!って呆れられました。

昨日は、ダーリンは道場で遅くなるし、
生クリーム食べたかったから(^_^;)



昨日とは、器を変えて。
ブルーのルスカは、ケーキの時に出番が多いです。
お客様が来ても対応出来るくらい集まりました。



NUN-NUNが家に来る前の話ですが…
空き巣に入られた事があって。
ゴッソリと盗まれた中に、
ダーリンのマリッジリングがありました。

その日は、たまたま違うリングを付けていて、
家に置いていた所、他のジュエリーと共にやられました。



私のは、身に付けていたので無事でした。
片方だけと言うのも寂しいので、
カルティエのお店に行った所、既に廃番との事。
(老舗でもデザインによっては廃番になるのね…)

その後、私だけ付けていましたが、
リウマチで手がむくみ、サイズが合わなくなりました。
このデザインは、サイズ直しが出来ないので、
むくみが無くなるまで付けられません。

全く何も無いのもなぁと思って、
今度は、付けっ放しでも気にならない、
シンプルな甲丸リングが欲しいとダーリンに相談したら、
知り合いの方に作ってもらう事になりました。

私の希望は、
甲丸リングで3mm幅でプラチナ。
サイズは、7号→9号に。

そして、
結婚記念日には間に合わないけど、
誕生日には…って事で仕上げてもらいました。



サプライズで、
ダイヤが一粒入っています。

シンプルな形だけど、
1から原型を作って、これがマスターピース。
世界に一つだけの特別仕様との事。

余裕を持って9号で作ってもらいましたので、
むくみが酷くなっても付けられます。



太さの比較。
全然違いますが、
付けているのを気にせず居れるのは良いです。

いずれ、
またお揃いでマリッジリングを作っても、
重ね付け出来そうだし、とても気に入っています。



とても素敵なプレゼントを贈ってくれたダーリンと、
拘って制作して下さったOさんに感謝です。
大切にします(*^^*)


Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools