大人の氷かき機。

Category : diary
今週は、
今年一年のうち、最も大変な週でした。

まだまだ色々と忙しいでしょうが、
何とか乗り切らなければ、です。

今日は、
ゆっくり家で過ごそうと決めていました。
ゆっくり寝て、ダーリンに起こされると、
朝ごはんが出来ていました。



大好きなトーストと、炒り卵。
この後、特製のソースをかけていただきます。
何と幸せな休日の朝!

昼には、
ピンポンとお届け物が。



今更かも知れませんが、
電動のカキ氷機を買いました。

電池式のコードレスなので、
何処でも使えます。
製氷器のバラ氷が使えるのもポイントですね。



早速、ガリガリ。



分かってはいたけれど、
結構ガリガリ系のかき氷です。
カップアイスで売られているかき氷のような…



先ずは、
シンプルにカルピスでかき氷。
さっぱりして美味しかったです。

手軽にかき氷が食べられて良いね!

晩御飯は、
リクエストの生姜焼き。



分厚いお肉でお腹いっぱいになりました。

食後は、
宇治金時にして食べました。



お店で出てくるような、
大盛りでふわふわのものとは違いますが、
ちょっと食べるには、これで充分美味しかったです。

これから毎日食べられるので、
味を変えて楽しもうと思います。

NUNちゃん達は、
興味津々で見ていましたが、
冷たくて食べられないね(^_^;)

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools