器の修理と、オクシモロン風カリー

Category : diary
昨日は、
あれからMayaちゃんも大丈夫そうだったので、
夕方母のお見舞いに行って来ました。
この調子なら、
次の日曜に退院出来そうとの事でした。
(このささん、ご心配下さり有難うございました)

今日は、1日家でまったり。

調子が悪いと言うダーリンは、
ずっとゲームして居ました(^_^;)

私は、
ちょこちょこ進めている、
器の修理をば…

小石原に行った時、
ダーリンの両親に買ってもらった急須。

洗って乾かしている時に、
飛び乗って来たNUN-NUNがぶつかり、
他の器とガシャン!
注ぎ口が欠けたので直しました。
ついでに、微妙な凸凹も整えました。



あともう一回、漆を塗ってもいいかな?
とも思いますが、
これは、このまま漆仕上げの予定です。
(金属を蒔くとキラキラ目立つかなと…)

しばらく放置していた、ティーポット。
このあと蒔くのは、金か銀か…?
ダーリンは、金が良いと言いますが、
まだ悩んでいます。



まだまだ欠けが埋まりきらない、
ルスカのクリーマー。
あと二回位埋め作業が必要かも。
先は長いです。



この他にも、
同時進行でまだまだあります。
漆の場合は、
乾くのに時間がかかる為、
トントンと作業を進められないのが歯がゆいです。
ぼちぼち進めます…

今日の晩御飯は、
オクシモロン風カリー。



オクシモロン風に作るなら、
やっぱり器もオクシモロンでないと!
お店はどんどん増えているそうですが、
関西にも出店しないかなぁと思います。





Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools