鎌倉みやげと、良い知らせ。

Category : diary
先日、
鎌倉のお土産をいただきました。



クルミッ子と言うお菓子です。
クルミなだけに、リスの絵が描かれています。



NUN-NUNも、
興味津々で、すんこ、すんこ…



私は初めて食べましたが、
クルミを生キャラメルで固めて、
クッキーにサンドしたお菓子?でした。

生キャラメルが、ねっちりと甘くて、
一つ食べただけでも満足出来ました。

残りは、
今日ダーリンと食べておしまい。
わざわざ買ってくれた気持ちが嬉しいです。
可愛くて美味しいお菓子を有難う!!


今日の晩御飯は…



豚肉と豆苗とキムチ炒めを作ってもらいました。



このカステヘルミ、
試作品か出来損ないで作られた様ですが、
色が綺麗で気に入っています。
時期的に、エメラルドを作った時のものだと思います。


あと。

今日は、嬉しい知らせが。


実は、
先週、母が脳梗塞で救急車で運ばれ入院しており…
ずっと集中治療室で血栓を溶かす薬で治療していたのですが、
ようやく一般病棟に移れる事になりました。

くも膜下出血寸前などなどで、今迄も入院経験があり、
今回3回目の入院だったので。
3度共、命が助かってラッキーだと思います。

今回は、
呂律が回らなくて右半分感覚が無く、
血圧が200を超えて下がらなかったし、
脳に幾つも血栓が見つかったので…
かなり嫌な感じがしましたが、
本当にラッキーでした。

まだまだ入院生活は続きますが、
集中治療室から出れる位回復しているのは良い知らせです。

母には、退屈ですが、もう少し我慢してもらいましょう。

今日のNUN-NUN。



カメラ目線、いただきました。

Comment

No title

お母様、大変だったのですね…
さぞかし心配だったでしょう
私は脳外科で頸椎のオペをした事があり
脳疾患だと聞くとやはり他人事とは思えません
どうかお大事になさってくださいね。。。

No title

このさ とりこ 様

コメント有難うございます。

今回は、かなり嫌な予感がしたのですが、
何とか助かって良かったです。
救急車で運ばれた病院で、これが三度目の緊急入院だと言うとビックリして居たそうです。
(よく三回も助かったなと)
いずれも、手遅れにならない内に病院に行けたのが良かったのだと思います。

このささんも、大変な手術をされておりますが、
今は大丈夫なのでしょうか…
とにかく、おかしいなと思ったら、放置せず病院で診てもらうのは大事ですね。
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools