カメラ目線のNUN-NUNと、錆漆。

Category : ARABIA
梅雨でジメジメ、蒸し暑いですね。

なかなか時間が無くて、
ブログはサボり気味ですが、
NUNちゃん達は、今日も暴れまくっていた位元気です。

昨日のNUNちゃんの写真がよく撮れたので、
ブログにも載せます。



お見送りの時のNUNちゃんのですが、
珍しくカメラ目線で撮れました。

緊張して、ちょっと強張った表情だけど、
よく撮れた方だと思います。


今日は、
ダーリンは道場の日なので、
少し器の修理を進めました。

先日、錆漆を盛って乾燥させたもの。

(錆漆は、砥の粉と生漆を練ったもので、
パテのように欠けを埋めたりするものです)



黒くなっている所が、
錆漆を埋めた所です。



粉々に割れた所は、
どうしようもないので…
小さな欠けにも錆漆を埋めて行きます。

正直、
この器は、元々こういう色なので、
漆の黒が目立ちにくくて良いです。
それにしても割れ過ぎなので、
ビシビシ黒い線が走っているのが痛々しいです…



一番欠損部が大きな所。



半分埋まった感じです。
(いっぺんに盛るとなかなか乾かなかったりするので)
今日は更に盛りました。

あともう一回盛らないといけないかな?
って言うくらい盛りました。

(盛った後は、室に入れたので写真無し)

まだまだ先は長いです…

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools