コペンのタイヤ交換と、車の乗り換え。

Category : car
先日受けた車検時に、
タイヤのヒビを指摘されたので、
遂に昨日交換しました。

コペンのタイヤは変なサイズの為、
店頭で在庫が無い事が多く、
結局、自分で好きな銘柄を購入、
取り付けていただく所を見つける事にしました。



こんな車なので、
タイヤを運べる訳もなく、
「タイヤの直送OKな所」を選びました。
最近は、持ち込みタイヤの取り付けをしてもらえるお店が増えたような気がします。
今回初めての所でしたが、とても良いお店でした。

ちなみに、
交換前のBRIDGESTONE Potenza 。
コペンは、始めからコレが付いています。
結構贅沢です。



流石に、ポテンザは予算オーバーなので、
今回は、YOKOHAMAのS.drive にしました。
それでも私的には大満足です!



街のカーショップで取り付けるより安くなったので、
思い切って4本交換しました。

これで、何年かは大丈夫だと思いますが、
また交換する時は、ここにお願いしようと思います。



安くなったとは言え結構な出費でしたが、
安全を買ったと言う事で…
乗り心地も良くなったし、テンション上がります。

コペンは、新車で購入してもう7年目になりますが、
まだまだ乗りつくしたいと思います。
(この型は、もう生産終了しましたからねぇ…)

そして、
急な話ですが、
ダーリンは、数日中にケイマンを手放すらしいです。
ずっと乗り続けるからと言うので、
先日、ン十万の出費をしたにも関わらず!
高い自動車税も払ったばかりなのに!
あまりに急な話でビックリですが…

新しい車は、
予約しても何カ月も先にしか来ないので、
しばらく電車通勤するそうです。
それは、自分で決めた事なので仕方がないです。
頑張っていただきましょう。


今日のMayaちゃん。



今日もよく落ちていました。
そろそろ大理石を出してあげようかな?

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools