東京へプチ旅行。

Category : diary
今回は、
全く猫が出て来ませんので、悪しからず(^_^;)


旅の備忘録として記します。(無駄に長いです)


ゴールデンウィークを利用して、
東京に遊びに行って来ました。

東京は、
NUNちゃんが来る前以来なので、
私は5年ぶり…
そんなに前か、と思いました。

初日は、お昼に東京に着いて、
高円寺や代官山などなど、
行きたかったお店巡りをして終了。
歩き通しでくたくたになりました(^_^;)

ホテルは上野だったので…



夜のアメ横をウロウロしたり、



藪そばを食べたりと満喫しました。




翌日が、
今回の旅のメイン!



東京都美術館で開催されている、
「生誕300年記念 若冲展」に行きました。

上野にホテルを取ったのも、
朝一番で乗り込む為です。

9時に美術館に着くと、
既に長蛇の列!
でも、9時半には中に入れました。



チケットを買う列はまた別で長蛇の列だったので、
事前に買っておくのが吉ですね。

以前、
京都で鳥獣戯画を見た時は、
雨の中3時間待ったので、
今回もかなり覚悟はしていたのですが、
ちょっと拍子抜け位で良かったです。



中は、かなり混雑して、
じっくり見ようと思えばかなりの忍耐が要求されますが、
流石に生誕300年記念と言うだけに、
素晴らしい作品のラインナップでした。
わざわざ東京まで見に来た甲斐がある、
充実した見応えで堪能しました。



連日、
お昼過ぎ頃までは、
かなりの待ち時間らしいのですが、
並んでまで見る価値はあるかと思います。

その日は日曜日だったので、
上野動物園の方がえげつない人の入りだったようです。



次の日に動物園を予定していましたが、
諦めました(^_^;)

お昼をゆうに回っていたので、
次の目的地へ。



秋葉原…
歩行者天国が戻ってる!とパチリ。
でも、目的地は此処ではなく、
此処からテクテク歩いて…



着いた先は、お蕎麦屋さん。
またお蕎麦(^_^;)
結構並びましたが、とても美味しかったです。

この後は、
また上野に戻って、
予約していた鰻屋さんへ。



不忍池を一望出来る個室で、
ゆったりと鰻をいただきました。



柔らかくて美味しかったです。
食事は、完全にダーリンの趣味ばかりです。
私は、そこまでこだわりは無いので、合わせるのが一番です。

食事の後は、不忍池付近の散策をしたり、



またアメ横界隈を散策して、
ホテルに戻りました。

続く…のか?!

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools