熊本県の地震…

Category : other
会社の、大切な卸先様が阿蘇にあるのですが、
オーナー様から今日、
「生きてるよ!」とお電話をいただきました。
物凄く心配していたので、
元気そうなお声が聞けて、少しホッとしました。

先日発生した、熊本県の地震…

毎日のように余震も続き、
被災された方々は、心休まる事なく、
大変な思いをされていると思うと、心が痛みます。

雨が降ると、土砂崩れの心配がある事から、
毎日、車で寝泊まりされていて…
今日は、お友達の家に泊めてもらえるから、
足を伸ばして寝れると仰っていました。

農家の方が米を持って来てくれたり、
皆んなで炊き出しをしたり、
協力しあって生活されているそうです。

当初は、ヘリでないと物資が届かないと心配していましたが…
思ったより早くライフラインは復旧したとの事で、
それだけは本当に良かったなと思います。

それでも、
まだまだ大変な事も多いし、
不安を抱えて生活をする中で、
精神的にも身体も消耗しているだろうなと思います。

私の父は熊本出身で、
親戚も沢山住んでいますし、(皆無事でした)
少し離れて佐賀には夫の実家の両親や親戚が沢山居ます。
九州での大きな震災は、他人事ではなく心配です。

自身が体験した、阪神大震災の事を思い出し、
電話口で、何とお声を掛けたら良いか、
言葉がなかなか出て来ませんでした。

忘れる事も、
元に戻る事も無いですが、
被災された方々が、1日でも早く穏やかに暮らせますように…
今は、そう願うばかりです。



Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools