102歳の誕生日会。

Category : diary
今日は、
私の祖母の102回目のバースデイ。

丁度日曜日だったので、
祖母の子供と孫が集まり、
女ばっかりでお誕生日会をしました。



出掛けるのも大変なので、
お料理を取って家でいただきました。

ケーキと花束の贈呈もして、
ワイワイと楽しく食事しました。

来れなかった従兄弟から、
バケツに入ったプリンの差し入れがあったので、
ひっくり返して付いていたロウソクを立てました。

本日二回目のロウソク消し。
プリン、大きいね!



流石に102歳ともなると、
身体が疲れやすく動くのも辛かったり、
耳が遠くなったりと色々不自由はありますが、
しっかりしていて凄いと思います。

かなり年齢の高い女子会(笑)でしたが、
また皆んなで集まりたいです。
健康が一番ですね!



今日は、
私だけ朝から出掛けるので、
取り敢えず起きて朝ごはん。



美味しそうな食パンを買っていたので、
凄く楽しみにして食べたけど、
厚切りなのでお腹いっぱいになりました。



お留守番のダーリンから送られて来た1枚。
貴方達、カゴ好きねぇ(*^^*)

帰りにスーパーで買い物をして…
お留守番のダーリンの為にスイーツのお土産。



チーズケーキに、苺のトッピングをしました。
私は、今日は確実に食べ過ぎです(^_^;)

Comment

No title

お祖母様のお誕生日だったのですね〜
おめでとうございます(*^_^*)
102歳でお元気とは羨ましいことです
私の祖母は92歳まで元気だったのですが
こんなに盛大にお祝いをしてあげたことがなかった
のでちょっと後悔しています
お祖母様は皆さんに囲まれてお幸せですよね
どうぞお身体には注意なさってくださいませね

No title

このさ とりこ 様

このささんのお祖母様も大往生だったのですね。

祖母は流石に高齢の為、身体は何かと不自由な事は多いですが、
食べられるし元気だと思います。

100歳の時は、親戚一同でお祝いしましたが、
今は、いつも集まるメンバーでこじんまりとワイワイやっています。
集まれる時はなるべく…と思っています。
お気遣いと温かいコメント、有難うございます(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools