洋楽アーティストの訃報が続きますね。

Category : music
今週も、今日で終わり…と書きたいですが、
明日もまだ出勤です(^_^;)

6勤が続くと身体が辛いです…歳かな(笑)

今日は、お猫さまの写真無しなので、
興味の無い方はスルーして下さいm(_ _)m



今日は、
大好きなアーティストの訃報が。

Earth Wind & Fire の、
モーリス・ホワイト氏がお亡くなりになりました。
享年74歳…

モーリス・ホワイト氏と言えば、
真っ先に思い浮かぶのは、この曲。

「I need you」



しっとりとした名曲です…

アース・ウインド & ファイヤー の曲なら、
ベタな所で、
「Fantasy (宇宙のファンタジー)」が好きです。



この時代のディスコサウンドは最高です!


海外のアーティストで言うならば、
先月、Eagles の グレン・フライ氏もお亡くなりに…
享年67歳。

イーグルスは、
ダーリンが大好きで、
何年か前の来日公演は2人で行きました。

グレン・フライ氏がヴォーカルの、
「Take It Easy」



個人的にイーグルスと言えば、
「One Of These Nights」です。



実家の父は、
ホテル・カリフォルニアのレコードを持っていたので、
小さい頃から知っていました。
名曲ですね。
デスペラードも名曲。

先月は、
デヴィッド・ボウイ氏もお亡くなりになりましたし、
相次ぐ訃報続きで悲しいです。

この世を去られても、
素晴らしい楽曲は、後世に残り続ける事でしょう。
御冥福をお祈り致します…

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools