避妊手術後のごはん。

Category : food
今日は、
かなり普通に戻って来たNUN-NUN。

帰宅すると、朝のご飯は空っぽになっていました。
(ここ数日は、まるっきり残していましたので、これは良い事!)

夜のご飯は、現在まだ殆ど残っています…(^_^;)

発情?から昨日で一週間経ったので、
もう発情期は終わったかな?

もうすぐ手術なので、
手術後に食べるご飯などを買いました。

NUN-NUNは、
ロイヤルカナンのベビーキャット、
キトンが大好きです。
でも、この一袋が最後です。
さようなら、キトン!



オリジンは、高カロリーなので、
取り合えず様子見で休止。
NUN-NUNがあまりお気に召さなくなったので、
このままさようならかも。

そして、大好きなキトンと同じロイヤルカナンで、
避妊手術後の定番、
フィーメールケアを買いました。



流石にカロリー抑え目ですね。

もし、NUN-NUNが、
術後でも食欲があまり無いようなら、
ロイヤルカナンのインドアやフィットにしてもいいかも?

それと、
カロリーも低いし、身体に良さそうなこれ。
アズミラ。



個人的には、これをメインに食べて欲しい!
物凄く健康になりそうだけど…
多分NUN-NUNは、物足りないかな?

まあ、
先ずはフィーメールケアから食べてもらいますが…
キトンの様に美味しく食べられるといいな。

出来れば、ローテーション出来る様に、
お気に入りが幾つか見つかれば良いのですが…

最近、好みがうるさいのでね(^_^;)
どうでしょう、NUN-NUNさん?



ダーリンと遊んでる最中に呼んでみました。
お目々クリクリだ(=^ェ^=)

素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

準備、着々と進んでいますね!
ごはんの問題は大きいですよね。
リルは何に変えても食べてくれるので
その点はとても楽です。

キトンとさよならなんて
嬉しいような寂しいような…複雑な気持ちですね(>_<)

No title

少し食べてくれたようで良かったですね!
まだムラがあるかも知れませんが、お気に入りフードが
見つかり食欲も出てきますように☆

NUN-NUNちゃん、まんまるくりくりお目々~(〃ノωノ)
わたくし、NUN-NUNちゃんのこの表情大好きです。
「なぁに?」って感じなのかしら。かわいい(*´ェ`*)
女の子だなぁ~♪♪

こんばんは

はじめまして。
NUN-NUNちゃん、うちのベンガルちゃんとちょうど同い年くらいです。

うちは、早期に避妊手術しました。
手術時は2.5キロ以下でしたので、そんなに心配しないで下さいね。
ちなみに、1才までロイヤルカナンキトンの予定です。

そのうち避妊手術の時のことをブログに書こうと思っていますので、
良ければ見に来てくださいね。
http://ameblo.jp/soyonyan2011

No title

koolil 様

発情期も終わったし、手術も近づいて来たので、
色々準備しています。

病院で、ごはんについては相談しようと思っていますが、
身体が小さいので、NUN-NUNだとどのくらのカロリーが適してるのかな?と、今は考え中です。
ごはんの好みもうるさくなって来て厄介です(^_^;)

No title

あんず 様

折角食べるなら、美味しいなと思ってくれるもの(出来れば素材も安心なもの)を食べてもらいたいです(*^_^*)

NUN-NUNを褒めていただいて有難うございます。
瞳孔開きまくりで真っ黒のお目々、
遊びに夢中の無邪気な感じは、私も大好きです。
猫って可愛いですね!

No title

そよぱぱ 様

コメント有難うございます。

早期に手術をされたのですね!
体重は、2kgあれば手術出来る様ですが、
小さい子なので、あまり未熟な内にしたく無かったんですよね…
って言ってたら、一回目のヒートが来ちゃいましたけど(^_^;)

ごはんは、手術後食欲が今みたいに変わらなければ、
もうちょっと身体作りに重きを置きたいと思います。

またブログを参考にさせていただきます(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools