コペンの修理と、大手まんぢゅう。

Category : car
先日岡山まで走ったコペン。



伊部にて。

丁度、
出発する数日前に定期点検だったので、
出掛ける前にオイル交換も出来るし良いな、
と思っていたのですが…

ウォーターポンプから水漏れしていると言われ。

交換した方が良いとの事で、
部品を取り寄せてもらう事になったのですが、
岡山行きに間に合わなくて。

ちょっと不安な気持ちのまま出掛けましたが、
別段問題無く走ってくれました。

で、
金曜日にディーラーさんで、
ウォーターポンプ(アッシと言う事は丸ごとね)と、
クーラントを交換してもらいました。

突然の痛い出費ですが、大事な部分なので…
これでしばらく安心です。


お土産に買って帰った、
備前名物 大手まんぢゅう。



やっぱり器は、備前焼を合わせないとね!!

丸めたこしあんに、
きんつばの生地のようなものが表面に溶けかけの雪のように乗っています。

上品な甘さで、幾らでも食べられそうな危険なお菓子。

それぞれの実家にもお土産として送ったのですが、
義母が岡山出身で、
丁度食べたいと言っていたらしく、
とても喜ばれました。



NUNちゃんは、
食べ終わった黒文字の方に興味津々。



手を出しちゃ駄目でしょう(^_^;)




Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools