スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コペンで岡山へ。その2

Category : car
次の日。

倉敷に来たら、やっぱりココ。



大原美術館です。
前回来た時は、モネの睡蓮がまさかの貸し出し中!!
だったので、
今日こそはと調べて確認して来ました。

ここには、モネの庭から株分けされた睡蓮が植わっていて、
丁度咲いていて綺麗でした。



素晴らしい芸術品の数々を堪能したら、
お決まりのあずみで蕎麦を。



天ざる旨し!!



お腹が満たされたら、美観地区を散策。
昨晩の夜景とはまた違って綺麗です。



あと、行ってみたかったココ。



いがらしゆみこ美術館。
流石に、入り口のミュージアムショップまでしか入りませんでしたけど…

他、ブラブラとお買い物をしつつ、
駅前の天満屋で、
お土産の大手まんぢゅうを買って車に乗り込みました。



しばらく走って、
倉敷刀剣美術館へ。

来場者は女の子ばっかりでビックリしました。
しかも刀買ってるし!

ブームとはいえ、凄いですね。

そんなこんなで、
4時半には倉敷を出て、
三田迄は爆走出来たのですが、
そこから宝塚、吹田近辺で大渋滞…
更にラーメンを食べにまた走り、
4時間運転しました(^_^;)

コペンのシートは、
腰に隙間が出来ないので、
長時間運転していても疲れにくいのが良いです。

実は、旅行前の点検で、
ウォーターポンプからクーラントが漏れていると言われ…

運転中は、水温計をチラチラ見て気にしていました。

旅行前に発覚したので嫌な予感もしたのですが、
大丈夫で良かった!
でも、部品代、交換工賃の出費は痛手です(^_^;)

そして、
今回買ったもの…

本当はぐい呑だけど、
珍味を入れたりするのに、と購入。



酒盗が入っています。
お酒飲みませんけどね!



好みの湯呑みをまた見つけたので…良い色です。



丸湯呑みも。
デザートを盛るのにも良さそう!



などなど、
気に入ったものをちょこちょこ買いました。

備前焼は、釉薬を掛けずに自然のままに表情が出て、
同じものが1つとしてない所が良いです。

意図的に藁を置いたり等はあれど、
火の当たり具合、灰のかぶり具合で、
ここまで表情が変わるとは!と言うものもあって面白いです。

帰って来たばかりですが、
また行きたいと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools
