コペンで岡山へ。その1

Category : car
急に思い立って、
シルバーウィーク直前にホテルを予約して、
岡山へ行って来ました!

私の備忘録として残したいと思います。


9月22日

朝、ゆっくりし過ぎて8時位に家を出発。
何故か吹田辺りから宝塚迄びっちり渋滞に巻き込まれるものの、
その後は爆走して、11時過ぎには目的地に到着。

着いた先は、
備前長船刀剣の里。



天気も良くて真夏日でした。



刀を作る工程毎に実演されていましたが、
ココはその日はやっていませんでした。

刀を研いだり、
彫り物をしている所などは実演されていて、
色々お話もさせていただきました。



そして、
この奥の、備前長船刀剣博物館へ。

今は、ゲーム?の影響で、
女子に刀ブームが来ているらしいです。



ひとしきり見た後、
次の目的地へ。



ここはJR伊部駅、
上は、備前焼伝統産業会館になっていて、
窯元、作家さんの備前焼が展示販売されています。
時間があまり無かったので、
窯元めぐりをせずとも色々見れるここに来ました。

その後、
山麓窯さんに行って、陶芸体験をさせていただきました。



春には、桜が咲いて綺麗だろうなと思います。



そこから、
また高速に乗って、倉敷へ。
ここはJR倉敷駅。



夕焼けの色が凄いピンクでした。



この後、
ホテルへチェックインして、
倉敷の美観地区をウロウロした後、
海鮮料理を堪能して、その日は終了。
ホテル代をケチった分、
晩御飯は豪勢に食べました。
(ダーリンが電話で色々注文していたようです)



私のコペンはマニュアル車なので、
渋滞はちょっとキツイですが、
岡山って、車で行けなくない距離でもないなぁ、と。

伊部から倉敷までは、
思っていたより遠かったですが…

伊部までなら、
思い立ったら来れる距離だと思いました。
車で行くと、
備前焼を買い込んでも車で持って帰れるし!
今回も、色々積んで帰りました。

コペンは、
意外と荷物も積めるので良いのです。
ただ、車内は狭く、
リクライニングシートを積んでいるくせに、
狭過ぎて倒せないという…(^_^;)
2シーターだから仕方無いのですが。

続く…





Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools