猫連れで実家へ。

Category : diary
今日は、
私の誕生日会をしてくれると言うので、
お嬢達を連れて実家へ遊びに行きました。

誕生日と言えば、
先日は、NUN-NUNや私に、
コメントやメールなどをいただき、
有難うございました。
とても嬉しかったです(*^^*)



外出の時に大変な事は、
やっぱりキャリーに入れる事なのですが、
今日はタイミング良くMayaたんを洗濯ネットで捕獲出来、
珍しく数分で済みました。

ただ、
洗濯ネットが物凄く怖かったのか、
ガタガタ震えていたのが可哀想でした…

NUNちゃんは、
あっさり抱き抱えられ、
ウワァ~!と抗議鳴きしましたが、数秒でin!
いつも早いです(^-^)

移動は、
最近高速を使う事で時間短縮、
ちょっと鳴きますが、強いストレスは感じていない様子でした。

でも、
家に着いたら、こんな感じ…



毎度お馴染みスネスネモード…

Mayaたんは、
キャリーから出るなり、いつものソファの下に隠れましたが、
寂しくなって時々出て来てアピールしていました。



私の父にスリスリ中。



少し慣れた頃に、
色々と探検し出しました。
へっぴり腰で(笑)



扉の向こうに行ったダーリンの出待ちしたり…



今日は、こんな所も。



NUN-NUNは、
キッチンやコンロ周りが好きねぇ…

火を使ってないから良いけど。
コンロをボタンが上面にあるタイプに変えたから、
見ていないと危ないね。

Mayaたんは、
直ぐに隠れるので写真が無いけれど、
私がソファに座っていると、横でピッタリくっ付いて座ったりして…
いつもよりは、2匹共に隠れていない時間が長かった気がします。

ちょっと進歩したね。

ニンゲンは、
近所で外食、家でケーキを食べて、
お腹いっぱいになりました。
両親には、いつも感謝しています。

お嬢達は、
家に帰ってから美味しいものを食べて、
今はもうねんねこ中。
今日は1日ほぼ起きていたもんね。


今夜は、
雨が降って涼しいのと、
何処かでコオロギが鳴いているので、
物凄く秋っぽい夜です。

もう8月も終わりですしね…
残暑は厳しそうですが(^_^;)

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools