猫丸洗いと、ナウシカBOX。

Category : diary
8月に突入しました!
毎日暑い日が続いているので、
熱中症に気を付けないと…

我が家のお猫様達は、
エアコンが効いたリビングよりも、
廊下や階段で過ごして居ます。



まだまだいっぱい毛が抜けるので、
今日は2匹共に丸洗いしました。

NUN-NUNは、
ワウワウ言いながらも洗わせてくれました。

Mayaたんは、
捕まえられるのがよほど怖かったのか、
ダーリンがバスルームに連れて行くと、
オシッコしてしまいました…

先週病院に行った時に捕まえられた怖さがまだ残ってたかな?
ちょっとかわいそうな事をしたかも…
でも、ちゃんと洗わせてくれました。

とにかく、早く解放されたがっていたので、
タオルドライのみにしました。

これだけ暑ければ、
ドライヤーが無くても震える事は無いでしょう。



シャンプーでもごっそり抜けたけど、
シャンプー後もどっさり抜けてビックリ…
乾かすのに舐めて毛玉を吐かないかが心配です。



今日は、
少しお出掛けしまして…
コレを買いました。



「風の谷のナウシカ」全7巻 BOX



私もダーリンも、
リアルタイムで読んでいたので、
当然私は実家に全巻持っているし、
ダーリンのものは全巻ココにあります。

でも、
経年の傷みがあるから、
買い直そうか、って事になり、
今日出掛けたついでに買いました。
(電車だったから重かった…!)



物によっては、
100版超え…凄いですね。

ダーリンが持っていたものは、
この箱に入れました。(捨てませんとも!)

映画の公開は小学生の頃だったので、
もう随分前ですが…
映画のお話って、
2巻の途中までなので、
本当に序の序もいい所なのです。
(意外と知られていないですが)

学生時代の私に、
多大な影響を与えたナウシカ。
ペンケースとか下敷きもずっとナウシカだったなぁ(笑)
今でも全部取ってあります!

久し振りに読み返すので、
とても楽しみです。



Comment

No title

豆腐屋小町さま、蜂に刺された間抜けなワタクシに
お見舞いをありがとうございますm(__)m
主人があの後、薬を撒いて除去してくれたのですが
結構な大きさの蜂の巣だったそうですよ

こう暑いとやはり丸洗いしたくなりますよね
ドライヤーもいらないし、自然乾燥ですもん
そうそう毛づくろいをしてると心配になります
そんなに舐めていて大丈夫かと。。。
短毛種といえど、夏場は抜けますしね
Mayaちゃん、よほど怖かったのね……
二人とも良く頑張りましたね、お疲れ様でした(^-^)

No title

このさ とりこ 様

コメント有難うございます♪
蜂に刺されるなんて、天災に近いものがありますよね。
蜂の巣も、知らず知らず作られたらどうしようもないですし。
とにかく、しばらくは安静になさって下さいね…

Mayaは、漏らしちゃうほど怖かったようですが、
よく(毛玉以外にも)吐くので心配です。
丸洗いで、かなりスッキリしたと思いますし、
ちょっとは涼しくなったかな?と(笑)
短毛でも、やっぱり抜けますよね〜!
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools