初めてのちゅ~ると、結婚記念日。

Category : food
先日、
お嬢達のカリカリ等を注文した時に、
他所の猫ちゃんに大人気のアレを、
ついで買いしてみました。



興味津々で群がるお嬢達。



ワクドキが止まらないね!!



もう、
グイグイ来るので、
早速開けてみたのですが…

ニオイは嗅ぐものの、
何故か逃げる。

袋から直、ってのがダメなのか、と思い、
指先に取って鼻先に持って行ってもプイ。

お皿に盛って鼻先に持って行ってもプイ…

結局、
二匹共、ひと舐めもせず終了。

うちのお嬢達にはダメだった…
ので、
残ったちゅ~るは、
ダーリンの職場に住み着いているニャンコに進呈します。
食べるかな…?



今日は、
私達夫婦の結婚記念日でした。
10年前の今日…
1日しか休みが取れなくて、
朝一から引っ越して、
市役所に転居と婚姻届を出して、
ダンボールまみれで何も出来ず、
晩は、近所に食べに行ったのを覚えています。

10年経っても、
毎日会社と家との往復なので、
未だに近所に何があるのか分かりません(^_^;)

本当にあっと言う間の10年でした。
昨年は忙しくて二人共忘れてたし、
今日も特別な事は何も無く、
外食もせず家に居ました。

今日家で食べたごはんも充分美味しかったし、
皆でまったり過ごす休日を満喫しました。



ケーキも無かったので、
白玉あんみつを作って食べました。

何にも無かったけど、
平和が一番ね!!

ちゅ~るは、
喜んでもらえるかもと思っていたけど、
これが一番残念だったなぁ…(^_^;)

Comment

No title

結婚記念日おめでとうございます⭐️
平和が一番ですね!ずっと素敵なご夫婦でいてくださいね〜❤️

なんと!お嬢ちゃんたちはちゅーる食べなかったんですね。
うちの子は食べます(w
でも、ちょっとクサイですよね。ちゅーるが手についたらテンション下がります(w

No title

Y 様

コメント有難うございます♪
平凡な毎日でも幸せならそれで良いのです(*^^*)
とにかく健康第一ですね!(頑張って治療します)

ちゅ〜る、全くダメでした(T ^ T)
色々ある味の中で、食べそうなカツオを選んだにもかかわらず!
ニオイが嫌だったのかなぁ…
違う製品でスティック状にパウチしてあるのも全く食べないし…
(なんとか風味、とかは嫌いみたいなので)
美味しそうに食べる姿を想像していただけに残念でした(^_^;)

No title

結婚記念日、おめでとうございます(*^◯^*)
ちょうど10年前にご結婚されたんですね〜
ウチは1993年でした(慌てて指輪で確認ww)
そうそう、平和が一番です
健康で平和であることがなによりだと思います

ちゅーるはお気にめさなかったのかしら。。。
うちはこだわりがなくて何でも食べます
だから体格が良いんだとも思うんですがね

No title

このさ とりこ 様

コメント有難うございます♪
毎日バタバタ過ごして居たら、
10年なんてアッと言う間でした(^_^;)
そうですよね、
皆元気に!が一番ですね!!(今、物凄く実感しています)

ちゅ〜るは、
どの子も美味しそうに食べているので、
良かれと思ったのですが…(^_^;)
何でも食べられる子は偉いと思います!!
特定のものしか食べられないのは、
緊急時に困りますしね…好き嫌い無く食べて欲しいです。
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools