発情期と、グーグーの映画。

Category : movie
今日はいいお天気で、
職場ではTシャツで仕事をする人も居た程でした。
(私はダウンジャケット着用で、暑くないかを聞かれましたが…)
↑寒がりです

そして、
NUN-NUNは、確実に発情期に入りました。
普段は、私の姿が見えなくなったら、
大泣きし続けるのですが、
(部屋を出るとか、トイレに入るとか…)
それがずっと続く感じです。

以前、ブリーダーさんに、
避妊手術の時期についてダーリンが質問した時は、
一年位経ってからでも、と仰ったそうです。
未熟な頃より身体が成熟してから、と言う事らしいです。
逆に、早期手術の方がいいとか、調べ出すとキリがありません(~_~;)

最初のヒート(発情)前に手術をすれば、
乳がんのリスクは無くなるそうですが、
NUN-NUNはちょっと小さい子なので、
3kgオーバーになってからの方が、
全身麻酔するしいいかな?と思い、
この時期まで手術を先延ばしにしていました。

あともうちょっと遅く来てくれたら良かったのにね…

あまりに鳴き続けるので、
気を紛らわす為に、おやつを買ってみました。



モンプチの猫ちゃん、可愛い(*^_^*)
…でも、結構食事に関しては淡白なNUN-NUNは、
一粒食べただけでプイッとされました(^_^;)


話は変わり、
漫画を読んで面白かったので、
DVDを買ってみました。



「グーグーだって猫である」です。

原作の漫画は、猫を飼っている日常、って感じでしたが、
映画は、かなり着色やフィクションが多くて…
更にマッタリ系で、ダーリンが、
「猫があんまり出て来ない」と、
途中で席を立ちました(^_^;)

正直、私も想像と随分違いました。
漫画は、物凄く面白いのでオススメです。

映画を観ながらの晩御飯。
NUN-NUNは、電磁調理器に興味津々でした(笑)

Comment

No title

NUNーNUNちゃんのおんなのこが目覚めたのね。
成長は嬉しいけれど、
手術etc.を考えると複雑ですよね。
うんうん、いろいろ見聞きしても
逆に判断に困ってしまいます。
一番よく知っているご両親の判断でいいのではないかしら?
手術後まで、NUNーNUNちゃんが負担なく
穏やかに生活できるといいですね。
女の子は、特に大変ですもんね。

DVD買ったんですね~~♪
私、そっちを先に見たから、ダンナさまの言うとおり
猫が少ない(-_-)って思いました(笑)
猫を見たかったのに~~( ̄З ̄)
今度漫画見てみよ~~っと!
うちも、最近くるねこのDVD集めてます♪
お互い、猫バカですね~~~~\(^o^)/ニカ

No title

1年くらいでよいやら、早期がよいやら、いろいろあるんですね~。
私も手術の時期やタイミングについてはきっと迷ったり悩んだりすると
思います。全身麻酔ならまだ小さいと心配になりますし・・・。
でもでも、koolilさんと同じで、NUN-NUNちゃんの一番の理解者、
パパママ判断でよいんだと思います(*^v^*) 私も逆に参考にさせて
もらいました~!

NUN-NUNちゃん、食には淡白なのですね!!
モンプチ、美味しそうなのに~(笑)

No title

koolil 様

何だか、今は情報が豊富でどれを選ぶかでまた悩んでしまいます。
早期手術は、血管も未熟で出血も少なく安全だと言いますが、
ちょっと間違えば子猫なんて直ぐに…
とか、色々思ってしまうんです。
ブリーダーさんにも、お医者さんの腕が良くないと、
小さいうちの手術は危険と言われたし…
って事で、間を取って、6ヶ月以上一年未満、3kg越した頃で予約しました。

映画は、もっと猫が見たかったので残念です。
くるねこは、私も凄く気になっているんです。
見てみようかな(*^_^*)

No title

あんず 様

TORAJI君も、いずれは、ですよね。
男の子は、全然詳しく無いのですが、
女の子と違って、成熟してからの去勢では、
スプレー行為などが癖で残ったり、
などと何かで見た気がします…
どうなんでしょう??

TORAJI君にとって良い時期に出来ればいいですね(*^_^*)

モンプチ、今日は美味しそうに食べました。
き…気まぐれ?
でも、食べ物にはあまり執着が無く、
食べ物に釣られないタイプなので、
何かと面倒です(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools