また猫連れで実家へ。

Category : diary
今日は、
先日の父の日と、
母の誕生日のお祝いを兼ねて、
また猫連れで実家に行って来ました。

Mayaたんの、お寛ぎの所を、
すかさずネットに入れてキャリーにIN!
今までの最短記録かも!
(そのうち、ネットを見ると逃げられそう…)

NUNちゃんは、
相変わらず、抱っこされて、
ウワウワと抗議されながらもIN!

前回から2カ月経ったけど、
実家ではどうかな~って思ったら、
今回、NUNちゃんはスネスネでした。

テレビの裏に籠城して出て来なかったのですが、
膝に乗せて慣れさせた後は、
父が座っているソファに頭だけ隠して座り込んでいました。

Mayaたんは、
ナウ!ナウ!と主張はすれど、
ソファの下に潜り込んで籠城。
たまにウロウロしに出て来て、
何かあったらサササ!とまたソファの下に…

出て来る頻度が高くなっているとは思うので、
少しずつは慣れている気もしますけど…
まだまだです。

すんごいへっぴり腰で、
探検するNUN-NUN。



ビクッと!



妹に撫でられ、シャー!



微妙な顔付きのNUN-NUN。



あっちの部屋が気になります。



こうやって、
たまにウロウロしているだけでも進歩なのかなぁと思います。

ニンゲン達は、
近所にゴハンを食べに行って、
買ってくれていたケーキを食べたり、
お腹いっぱいになりました。

帰宅後は、
お嬢達は美味しいものも食べて、
いつも通りなのですが、
NUN-NUNがまだ少しイライラしていて、
Mayaたんにシャー!って言ってやつあたりしていました。

困ったものです(^_^;)




Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools