まるごと猫フェスティバルへ。

Category : diary
昨日は、
阪神百貨店で開催されている、
「まるごと猫フェスティバル」へ行って来ました。

色々な猫グッズの作家さんの即売会や展示がある中、
私達の目的はサイン会!

この日は、
猫のダヤンの作者、池田あきこさんと、
アニメ版ダヤンの声優、島本須美さんの、
トークショーとサイン会が行われるので、
朝から整理券をもらう為に出かけました。

10時から整理券が配られ、
先着50人限定だったのですが…

出るのが遅かったので、
半分諦めモードでしたが、
ギリギリ整理券はゲット出来ました!

その後は、ブラブラと時間を潰し、
トークショーに参加しました。



その後、
整理券の順番に、
会場で買った本に、お二人がサインして下さいました。

学生の頃、
ファンシーショップで買ったダヤンのグッズ。
その作者さんにお会いするのも感慨深いし緊張しましたが、
特に島本さんが!!
あの島本さんが!!
生島本さんですよ!!

島本さんと言えば、
風の谷のナウシカのナウシカ、
めぞん一刻の響子さん、
小公女セーラのセーラ、
ルパン三世カリオストロの城のクラリス…
挙げたらキリが無いですが。

ナウシカを見て人生が変わる程衝撃を受けた私にとって、
島本さんは特別な存在で。
ダーリンも私も、
ナウシカは台詞を覚える程見た位好きなので…
正直、島本さんにお会いするのが一番の目的でした。

サインもいただけて、少しお話も出来て嬉しかったです。

その後は、
ふらっと入ったお店でソフトクリームを。



…クロムハーツでガッツリ買い物するダーリン。
思いがけず在庫があって良かったね。

その後は、またウロウロして、
お弁当を買って家でゆっくり食べました。



今日は、
またホットケーキを焼いて…



またグラタンを作りました。



気に入ったものは、
何度も作って食べるので、
同じような写真ばっかり…

そして、
ブログをiPhoneでちまちま作っている私の膝には、
何時ものようにNUN-NUNが。



昨日見た、
どんな猫よりも可愛いよ(親バカ)

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools