虫さん見つけたニャ!!

Category : Maya
昨日の晩、
小さな蜘蛛が部屋の中に出て来たので、
面白がるかなとお嬢達に教えたら…
案の定、Mayaちゃんが大興奮!

手でチョイチョイしたり舐めたり…(やめてー)
幸い、
蜘蛛はペッペッとされて食べられなかったけれど。
(ニンゲンはホッとしたよ)

生き延びた蜘蛛は、
今度は天井へと逃げたけれど、
直ぐにハンターに見つけられました!



こういう時のMaya吉さんの俊敏さと言ったら!
スババ!!っと冷蔵庫まで一瞬で飛び乗りました。



手の届きそうな位置…
早く逃げないと!



遂に立ち上がった!



ココでチョイと触ってしまったせいで、
蜘蛛は飛んで行ってしまいました。



あれー?
居ないよー



何処に行ったのニャ?!

興奮して大変なので、
蜘蛛さんとは、この後さようならしました。

…ちなみにNUN-NUNは、
この間、一部始終を遠巻きに見てただけ…

しかし、
猫って、結構目が悪い(視力は良くない)って聞いていたけど、
こんな小さな虫の事はちゃんと分かるのね。


と言う事で。

我が家には、凄腕ハンターが居るので、
特に背中がテカテカ系の虫さんは来ないで下さい。
確実になぶり殺されますので( ̄◇ ̄;)
(絶対食べないで欲しい…)

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools