リュックひとつぶん、と、北欧本。

Category : diary
昨日は、
ダーリンが接待等で遅くなるので、
私は帰宅後、
残り物を温めて一人でササッと晩御飯を食べました。

寝るまでの時間、
一人で自由に使えます!
テレビも独占出来ます!!

って事で、
久々に色んな番組を見ていたら、
「私のリュックひとつ分」と言う番組が始まって、
何気なく見ていました。

自分が所有出来るのは、
リュックひとつぶんだけ。
本当に大切なものは何ですか?、
と言うような内容で…
その回は、矢野顕子さんが出ていらっしゃいました。

例えば、
帰って来れない旅に出るとして、
自分の持ち物の中から、
悩んで悩んで、厳選して、
本当に大切なものだけを詰める。

矢野さんは、
「本当は猫をギュッと、だけど、
猫は所有物じゃ無いから」、みたいな事を仰って。

確かに。
猫は自由だからなぁ…
物では無いけど…

リュックひとつぶんだけ持って、
付いて来るならどうぞ、と言えて、
猫の意思で連れて行ける場所なら良いけど、
目的地が、
猫も所有物としてしか連れて行けません、と言う場所なら、
私は、リュックの荷物を減らしてNUNちゃん達を入れます(^_^)
(NUNちゃん達は、私と一緒に居たいはず!!…と思う)



そ…そうよね、NUN-NUN。

私は、
リュックひとつぶんだけなら、
何を詰めるだろう?って考えてしまいました。



番組を見終わったら、
届いた北欧本を読みました。



手描きの猫の絵が可愛いです。

読み物として面白そう&お料理のレシピ目的で購入。
おまけに付けてもらったスポンジワイプが可愛い過ぎて使えません…

ああ、
もう眠くて無理…
明日も仕事、頑張ろう!





Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools