Pyrexと言えば、このマグカップ。

Category : pyrex&other
先日、
結局、徹夜で仕事をしたダーリンは、
翌日フラフラになりながら1日仕事して帰宅…
今日の道場はお休みしてしまいました。

珍しくダーリンのお膝に乗るMayaたん。
ダーリンを気遣ってるの?!



道場はお休みしたけれど、
お嬢達のカリカリアピールが凄くて、
今日は早起きしました。

朝は、
ロールパンサンドと、
先日作ったアップルケーキを食べました。
食器は、パイレックス尽くしで!



今日は、
暖かくて良いお天気。

暖かくなると、
無性にガラスの食器が使いたくなります。
(冬場も使うけど…寒々しく感じる時もあるので)

パイレックスと言えば、
何と言ってもこのマグ!



コーニング社のブランド、
パイレックスのアドマグです。

この2つは同じマグで、
表面(向かって右)は、「PYREX ONLY FROM CORNING」、
裏面(向かって左)に、「at home in your lab」と書かれています。

バックスタンプの、
PYREXのロゴも可愛いです。



社内で配ったとも言われていますが、
詳細は不明です。
でも、PYREXとドドンとプリントされて、
インパクト大ですし、
人気があるのも分かります。
私も大好きです。



やっぱりパイレックス好きなら持っていないと!
と言う事で、
頑張って集めました。

普通にコーヒーを淹れただけでも可愛い過ぎる!!
何気なく撮ったら、昔の広告みたい…(自己満足)



何処の国のものでも、ですが、
レトロな雰囲気のものは、
どうしてこんなに心惹かれるのでしょう。



今日のNUNさん。



iPhone向けたら、
目を逸らされました(^_^;)
でも可愛いく撮れた!(親バカ失礼!!)


Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools