寛ぐお猫様と、ポルシェのティーガー。

Category : diary
最近、
コレクションボードの上がお気に入りのMayaたん。

テレビの横に、
左右対称に置いてあって、
片方には、爪とぎ兼用ダンボールベッドを置いています。

もう片方には、
使っていないものがごっちゃり置いてあるのに、
(そもそもは、乗って欲しく無く、物を置いているのに)
無理矢理乗って寛いでいます。



此処が、暖かいのを知っているからね。



せっせと毛繕い。



此処からだと、ニンゲンも良く見えるしね!




先日、
映画 「フューリー」を観てから、
戦車熱が一気に上がった人が、
何やら色々買い漁っておりまして…

本を読むのにお茶を淹れて、と言うので、
今日は紅茶を。

軍モノ??に因んで、
緑~青系のものをセレクト。
ドイツじゃなくて、ほぼフィンランド(アラビア)ですが…



そして、
こんな本やら、



こんな物まで!



フェルディナント・ポルシェ設計。
戦車が好きなので、
実際に、今ポルシェに乗っている…しね。

乗り物関係の企業は、
そういう関わりがある所も幾つかありますね。

国内でも、
私の好きだったスバルは戦闘機作っていたし。

余談ですが、
私の乗っていたスバル車には、
ボクサーエンジン(水平対向エンジン)が載っていたけど、
それはポルシェと共通するね!
(ロータリーのおにぎりとか、変わり種エンジン好き)

しかし。
女性で戦車に興味がある人は少ないと思うし、
(私もその一人)
熱く語られてもサッパリ、なのだけれど(^_^;)
NUNちゃん達も、
つまらないのか、めいめい好きな所でフテ寝をしております。

追記。

戦車の事に関して、
夫よりダメ出しされましたので追記です。

ティーガーは、ポルシェ博士だけの設計ではなく、
色んな企業やら人々による共同開発で作られました。
(それは私も知ってて書きましたが、誤解を招く、との事なので追記します)
一口にポルシェティーガーと言っても、
物凄く色々あるので、
興味のある方は是非ググッってみて下さい。
(ただ、夫の様にハマってしまうかも知れないのでご注意を!)

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools