あっと言う間の冬休みと、初売りセール。

Category : diary
今年は長いなぁと思っていた冬休み。
あっと言う間に、今日でおしまい。

昨年は、ゼルダの伝説をプレイして終わりましたが、
結局、未だに途中で終わったままだったりします。
それをして遊ぼうと思っていたけど…

親戚の家で皆集まったり、
宅配のレンタルで、
沢山DVDを借りて夜通し見たりしていました。

遊んでもらえず、
ふてくされているお方。



コーヒー屋さんで器具や素敵シロップを買ったので…



キャラメルモカを淹れたり。
ちょっと甘かったけど、
うちカフェ満喫しました。



お雑煮は、
ダーリンのお澄まし以外に、
白味噌でも作り…
(たっぷり過ぎて具が見えず)



ヘビロテの、
カオマンガイも作ってもらったり…



今日は、
初売りセールに行って来ました。
先日買って気に入ったジーンズを、
セールならもう一本買うつもりでしたがサイズが無く…
結局、同じブランドの他のジーンズを買いました。

私は、
セールで暖かいアウターがあればなぁと思っていましたが、
何かとこだわりがある我が夫に、
ことごとくダメ出しを喰らい…
(自分のものじゃないのにね!)

ダーリンが気に入った某ダウンは、
素晴らしいお値段過ぎて、大蔵省的に論外。
(財力があれば即決な位可愛かったけど!)

それ以降、
どれも色褪せて見える、と言ったダーリンが、
その次に、コレしか無いと言ったものを買いました。
これも大きく予算オーバー、しかもセール対象外…
お値段で悪いなと思ったけど、
私もとても気に入ったので、決めました。

ダウンの匂いに寄って来たお嬢達。
爪は立てないでね!



軽くて凄く暖かくて、
寒がりな私でも、コレがあればお出掛けしたくなります。
有難う、大切に着ます…


そして、今。



二匹膝乗せは、結構辛いです…



明日からは、
また平常通りの生活に戻るので、
気を引き締めなければ!
ニンゲンに合わせてリズムが狂ったお嬢達も、
お留守番の間、ゆっくりお昼寝が出来るでしょう(*^^*)

ニンゲンは、しっかり働いて来ます!!


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools