ムーミン展に行って来ました。

Category : diary
今日は、
あべのハルカスで開催されている、
「トーベ・ヤンソン生誕100年記念 ムーミン展」
に行って来ました。

開催後の最初の日曜日なので、
混み具合が心配でしたが、
混んでいたけれど、思っていた程では無かったです。

ダーリンは、この後道場の忘年会に行くので、
サーっと見るだけで帰りました。

私は、もう一度最初に戻って、
じっくり見る事が出来ました。

これは、ジオラマ。
可愛いです。



展示は、本の挿絵なので、
どれも小さい絵でしたが、
興味深く見て回りました。

帰宅すると、
紙袋に人気が…



近鉄百貨店には、
あちこちにムーミンが居て…
紙袋まで可愛いです。



いいね、紙袋。



先ずは、腹ごしらえ。
閉店間際の半額セール。
美味しいおこわのお弁当を食べました。



絶対買おうと決めていた図録。
不織布のトートバッグと絵ハガキ付きでした。



あとは、
絵ハガキと、
完全にパケ買いの缶入りお菓子とジャム。
この缶にプリントしてある絵。
水際でムーミンが考え事をしているのですが…
ダーリンが「病んでる?」って言ってから、
その様にしか見れなくなって…ゴホゴホ。

(因みに、
このプリントがしてあるARABIAのマグは、
恐ろしいお値段が付いています。)



ダーリンが帰宅後に、
カフェラテと共に堪能しました。



にっこり絵を描くと可愛いですね。



NUNちゃんは、
いつも私の膝の上を陣取っています。

これは、昨日の写真だけど、
寝にくくないのかな?って思うような寝相も(*^^*)



癒されます♪


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools