NUN-NUNを病院へ、と久々の飲み会。

Category : NUN-NUN
三連休の昨日、
朝からNUN-NUNを病院へ連れて行きました。
年一回のワクチンを打ちに、です。

キャリーを準備すると、
ソワソワし出したお嬢達。

特に、Maya吉さんの慌てっぷりが凄くて…
忍者のように隠れて出て来ません(^_^;)

NUN-NUNも、
逃げ回るのですが、
ウァヮワァ~~~、と抗議の叫びを上げつつも、
私に抱っこされ、割とあっさりキャリーの中へ。

(これがMaya吉さんなら、ジタバタされて大怪我なのですが)



スネ気味ですが、
車の中では大人しく乗っていました。

病院に着いて、
診察台に乗せてキャリーから出したら、
べっちゃ~っと診察台にへばりつく様に横たわり…
実家に連れて行った時も、こんな感じでべちゃ~ってなっていましたけど(^_^;)

先生に、「いつもこんな感じですか?」と言われてしまいました。

体重は、予想通りの4.7kg。
先生に、この体格でこの体重は重いかどうか聞いてみたのですが、
太り過ぎという事では無いとのこと。
まあ、本ニャンが拗ねてちゃんと身体を診てもらっていないからアレですが…
急激な増減が無く、
増え続けて行くのではなく、
同じ数値を維持しているのであれば問題無いようです。

今までの数値を見て、
私が思うに4.5kg位が丁度良いように思うので、
買ってあるダイエット食をプラスしようと思います。



終始べっちゃりと微動だにしなかったので、
ワクチンの注射も一瞬で終わりました。
今回も、ノビバック TRICAT 3種混合ワクチンでした。



帰りの車でも終始大人しいNUN-NUN。
べっちゃり、スネスネは、
家に着くと治っていましたが、
シッポブンブンでご機嫌ナナメさんでした。

帰宅後、
Maya吉さんが咄嗟に隠れたそうで、(夫談)
二人でくまなく探すも見つからない。

何処かから脱走?!とか、
嫌な想像がよぎったりしながら探して…

結局、
二階の腰高窓のカーテンの裏で縮こまっていました(^_^;)
今度は自分が連れて行かれると思ったんだね。
Maya吉さんは、本当にお出掛けが嫌いの様です。

(NUN-NUNのワクチン接種後は…
夜、ずっと小刻みに震えていて…
ちょっと元気がない様子だったのですが、
今日は普通通りだったので安心しました。)



その日の夜は、
学生時代の友人と飲み会があり、行って来ました。
何年ぶり?って位、久し振りに会いましたが、
皆、全然変わって無い!
制服着たら、当時のまま行けるんじゃないかと思いました(笑)

卒業後は、それぞれの人生を歩んでいるけれど、
(外見だけではなく、内面も)
皆変わらないなぁって思って。

会っていない分、凝縮して笑ったよ。本当!
楽しい時間は、あっと言う間でした。

今は、住んでいる場所もバラバラだし、
それぞれ家庭もあるから、なかなか会えないけど…
また次に集まっても、
きっと変わらず笑っているだろうなと思います。



素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools