スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お家でタイ料理を作ったら。

Category : diary
タイ料理、
ブームはまだ続きます…

先日、
更に本を追加で買いました。
やっぱり、中身を確認してから買うべきでした。



正直、
この二冊があればいいかなと思います。

輸入食材が売っているお店に行って、
材料を調達しようとしましたが、
ジャスミン米やグリーンカレーペーストなどはありましたが、
調味料はありませんでした…
これは、通販した方が良いみたいです。

で、
ダーリン作のカオマンガイ。



ニンニクは控えめに作ったそうですが、
これを食べたら、
お店のものは凄い量のニンニクが入っているんだなと感じました。

タピオカ、バナナ、マンゴー、ココナッツミルク
のデザート付き。
ミントは、私が育てているのでちぎって飾りました。



次の日は、
グリーンカレー。



どちらも凄く美味しくて、
お店に行かなくても食べられるなと思いました。
今度は、自分で作ってみたいです。

ちなみに。

先週、晩御飯が要らない日があって、
私だけなら、と、
レトルトのタイカレーを買って食べました。



コブミカンの葉もちゃんと入っていました。
カレーは美味しかったのですが、
とにかく辛くて!



私には辛すぎて、味わうより辛さに耐える方が…
と言う感じでした(^_^;)
ココナッツミルクを足せば辛さは和らいだかも。

レトルトでも、
結構種類も豊富に売られていて…
お手軽に本場の味が楽しめるのは良いですね。



今日は、
ダーリンの実家から荷物が届きました。
お嬢達は、紙袋に夢中。



持ち手(ヒモ)にもチョイチョイして、
楽しそうにしているMayaたんを羨ましく思うNUN-NUN。



この後、NUN-NUNも入れたのですが、
Mayaたんが上から無理矢理入って来て押し出されると言う…
頑張れNUN-NUN!負けるなNUN-NUN!




素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools
