どのMayaたんがお好き?

Category : Maya
我が家のアイドル、
Maya吉さん。

いつまでも子猫のような可愛いさんですが、
もうすぐ2歳半になります。

ニンゲンで言えば、
諸説ありますが20代中盤?
アラサーになろうかと言う年齢です。

こんなに可愛くてどうしよう?
と、親バカ丸出しですが、
モデルニャンコとしても優秀なので、
安心してiPhoneを向けられます。

ちょい流し目でオンナをアピール。



キロっとキュートな一枚。



警察官募集に使えそう?



物怖じせずに撮らせてくれて、
ポージングまで…
Maya、恐ろしい子!!(笑)

方や、NUN-NUNは…

可愛いお顔して、
ってお願いするも、これで精一杯。

顔、こわばりまくり(^_^;)



これでも、
カメラ目線にしてくれただけ、
相当頑張っているのです。

本当は、もっと可愛いのに…
本当に可愛いのですよ!!
(弁解しますが)

寝顔はね…



何とか撮れますが、
本当にNUN-NUNは可愛い写真が少ないです(涙)

NUNちゃんのお得意ポーズ、
「トゥ!!」が出ました。
(特撮でよくある変身ポーズね)



NUN-NUNに関しては、
可愛い写真が少ないので、
何とか撮り貯めたい所です。


今日は、
ダーリンが風邪っぽいと言って、
早く帰って来ました。



季節の変わり目なのでね…
先日買っておいた林檎を食べて、
良くなってもらいたいです。
(あ、この後ちゃんと皮を剥いて切り分けました)(^_^;)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





Comment

キロっと顔に一票w

Mayaちゃん!可愛いです~(^-^)うちの子より少しお姉さんなのに、お顔は子猫ちゃんみたいですね!童顔で可愛い(*^^*)
NUNNUNちゃんは美人さんですもんねー!coolbeautyかな!?
ご飯について質問ですが、NUNちゃんは1日何キロカロリーで計算されていますか?うちはダイエット目的で220キロカロリーにしましたが、なかなか減量できません。お腹空いてナオナオ鳴いて可哀想なんですが、健康のために心を(少し)鬼にしています。

No title

なか様

ブリーダーさん曰く「ぺちゃ顔」なので、童顔に見えるんでしょうね(^^)
本当に鼻、低いもの・・・でもとても気に入っています♪
NUN-NUNは・・・カメラ嫌いなので(^^;)

ごはんについてなのですが、
うちも大体その位のカロリーな筈なのですけど・・・
(Mayaはあまり食べなくて、代わりにNUN-NUNが相当食べている模様)
NUN-NUNは、遊びにもあまり乗って来ないし、困りものです。
運動が出来たら、更にダイエットになるのですけどね。

給餌は、帰宅後のカリカリの残り具合を見て、晩は量を加減しながらあげて、
少なければ甘えてくるので、数粒を手からあげます。
(これが嬉しいようで、数粒で結構満足してくれます)

単純に量を減らすと栄養面で不安なので、ダイエット食が良いと思うのですが、
ロイヤルカナンだったら、「満腹感サポート」がローカロリーです。
(繊維質が多めなので、長期間はお勧めしません)

うちが食べているフィーメールケアと同じ位ローカロリーでナチュラル食だと、
アズミラとかアーガイルディッシュあたりが良いと思います。
素人判断ですが(^^)

ありがとうございます!

カリカリはアズミラとフィーメールケアをあげていますが、短期間だけダイエット食にしてみようかな。目標4.6㌔→4.2㌔なんです(°_°)

No title

なか様

アズミラとフィーメールケアをあげているのですね!
うちもそうですが、美味しくて(Mayaの分まで)食べちゃったりします(^_^;)
獣医さんは、食べている間だけでも隔離したら?と言われましたが、
どちらもちょこちょこ食いなので出来ず…

既にローカロリーフードをあげていてのダイエットは厳しいですね。
ダイエット食=繊維質が多い=満腹感、らしいのですが、
肉食の猫には胃腸に負担が掛かるらしいと読んだ事があって。
長期はよろしくないらしいのですが、
ダイエット初期の空腹感の柔和にはなるかも知れませんね。

NUN-NUNも、4.2位になって欲しいです(^_^;)

そうなんですよ!ダイエット、大変です(^_^;)

別室も考えましたが、上の子むら食い、下の子一気食いなので無理で…

なんとかベスト体重に持っていけるように頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools