fc2ブログ

チーズケーキ本とティラミス作り。

Category : diary
先日、
福田淳子さんの本を買いましたが…
また何だか物凄く美味しそうな本を見つけて購入。



東京にあるチーズケーキ屋さんの本だそうで。

マスカルポーネとクリームチーズのダブル使いで、
見るからに濃厚そうな感じです。
作って食べるのが楽しみ!

今日は、これではなく、
前から食べたいなと思っていた、
ティラミスを作ってみました。

レシピは、
どちらの本も見て、
勝手にアレンジしました(^_^;)
フィンガークッキーなんか近所に売ってないし!
…と言う訳で、もどきな気もしますが完成。



ドーンとたっぷり出来ました。
イタリアのお菓子なのにファイヤーキング…(汗)



大胆にすくって食べます。
濃厚なので、沢山は食べられませんでした…
次は、半量で作るとか、
一回分ずつ小さいカップで作っても良いかも。



またNUN-NUNには食べられないね。
(ココアが毒だね)



そして、
NUN-NUNは、
毎日お膝ニャンコだねぇ…
温かいけど、
やっぱりもうちょっとダイエットしないとね(^_^;)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools