重過ぎる愛情と、韓国製ロイヤルカナン。

Category : food
NUN-NUNは、
わざとコップを倒して気をひいたり、
目の前にごろりと横たわり注目されようとするけれど。

NUNちゃん~!!と、
こちらから大袈裟に構おうとすると逃げます。
(当たり前か)

テーブルから降りて欲しい時に、
この手を使うと有効です(笑)

今日は、
ダーリンの暑苦しい愛情の押し付け。



…NUN-NUNの顔!!
無理して耐えてる感満載(笑)




話は変わりますが。

NUN-NUNの大好きなロイヤルカナン。
将来、韓国製になるそうで。

ググると色々出て来ます。

今迄の韓国製の食品の事件を思うと、
飼い主としてはこの上なく不安です。

ペットフードには原産国表示は不要だとか…
たかだか犬猫のエサごときに、と、
一般の方は思う中で、
実際の所何が入っているかわからない不安を抱きつつ私は買おうと思えるのか?

恐らく、
飼い主さんの多くは、
私と同じ様に(色んな意味で)少しでも良いフードを、
と思ってらっしゃるかと思います。

まだ先の話だそうですが、
最悪、
NUN-NUNには悪いけど、
ペットフードの基準に厳しいドイツなどのフードに切り替えざるを得ないと考えています。

ロイヤルカナンしか食べられない子、
療法食しか食べられない子の場合、
代替が無くて困るのではないでしょうか。

もし、韓国製は嫌だと言う飼い主さんが多ければ、
売り上げアップどころかマイナスも…?!

NUN-NUNは、
フィーメールケアが大好きなので、
どうしたものかと思ってしまいます。
以上、独り言でした。

皆さん、色々と思う所はあるでしょうが、
あくまで私個人の気持ちです。


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




Comment

No title

鍵コメ様

そうでしょう(笑)
すっごく微妙な表情で耐えていました(爆)
更にエスカレートすると逃げますf^_^;)

No title

豆腐屋さん、こんにちは~^^*
↓のNUNNUNちゃんの香箱座りが可愛くて可愛くて・・・リラックスしたお顔にキュンキュンします♪
耐えてる表情もいい感じ!笑

7月下旬、急に!猫2匹(捨て猫だった子)を家族として迎えることになったのですが、うちの子たちもロイヤルカナンを喜んで食べているので、他を探さなくてはと思っています。
まだ他のフードも食べるので助かっていますが、ロイヤルカナンは手に入れやすかったので今回のことは本当に残念です。。

No title

れい様

猫って、ニンゲンが思う以上に表情豊かですよね。
この微妙な顔も、私は気に入っています(笑)
香箱の時は、リラックスしているんだなぁって、嬉しくなりますし。

そして!!
一度に二匹も!!きょうだいニャンだったら仲も良いでしょうね(^^)

ロイヤルカナンは、だいたい何処のペットショップでも購入出来て、
好きな子も多いので皆さん重宝しているかと思うのですが、
今回のことで色々と思う所がある方も多いと思います。
我が子達には安全なものを食べさせたいですよね。

一応大手なので、あまり無茶苦茶な事はしないかもと思いますし、
そのうち韓国製が普通になってしまうのかも知れませんが・・・
でも私個人としては心配です。
(ロイヤルカナンはBHTやビートパルプなどが入っているので、
なるべくは避けたいフードでもありますし、
これを機に・・・って事も考えています)
でも、NUN-NUNが大好きなんですよね・・・(^^;)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools