生クリーム舐めたいニャ。

Category : diary
ここの所、
あっけない位、急に涼しくなりました…

でも、来週はまた暑くなるそうで。
やっぱりこのまま夏は終わらないって感じでしょうか。

私は、と言うと、
何かと忙しくてサボりまくりですが。


先日の誕生日にケーキを買った時の事。

ホールケーキを買おうとも思いましたが、
色んな味を食べたかったのでバラバラに買い、
次の日も美味しくいただきました。



メッセージプレートも食べちゃいます。



興味津々で一生懸命においを嗅いで居ました。

NUN-NUNは、
においは嗅ぐけど基本的にニンゲンの食べ物には興味無し。

Mayaたんも、
基本的にはそうなのですが、
乳製品だけは、自分の食べ物ではないかと、
一生懸命におってから舐めようとします(~_~;)



この日も、
クリームのにおいを一生懸命嗅いで居たので、
指先にちょっとだけ取って、
鼻先に持って行くと、慎重ににおいを嗅いで舐めました。

それが凄く美味しかった様で。
「欲しい!欲しい!」ではなくて、
ココで待っていたらまた舐めさせてくれるんじゃないかと言う様な感じで、
じーーーっとケーキを見つめたまま動こうとしなくて。

「舐める!舐める!」ってグイグイ来たら、
ダメ!!って言うでしょうが、
あまりにもひたむきにケーキを見つめる姿に、
思わずまた少し指先に取り舐めさせてしまいました。

舐めたあと、
何度も舌舐めずりして、満足してテーブルを降りました。

猫には高カロリー過ぎだし、
甘いからダメなのでしょうが。

Mayaたんだけに舐めさせてる!と
拗ねてはいけないと思い、
NUN-NUNにも鼻先に近づけましたが、
しつこい位慎重ににおった後にペロリと。
期待する程美味しく思わなかった様子。
これはこれで良かったかも。

(食べさせたら太るし虫歯も怖いし。
食べたいのにくれない!って言うストレスも無くて良かったなと)

こんな事一つ取っても、
性格の差があって面白いです。





素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools