グーグーを読み切る。

Category : diary
先日、
本屋さんに行ったら、
「グーグーだって猫である」の文庫版が発売されていました。

4巻まで持っていて…
なかなか最終巻まで出ないので、
コミック版を買い直そうかと思い続けて二年。

いつの間に…!!
(気付くのが遅すぎますが)
昨年と今年と一冊ずつ出版されていた模様。

ようやく、最終回まで読み終わりました。



そして、
今度はドラマ化?!
映画はキョンキョンだったけど、
今度は宮沢りえさんだそうで。



正直、
映画は、漫画とは随分ストーリーが違って物凄く違和感があったですが。

漫画自体が、ショートエッセイみたいなものだし、
そもそも映画の尺で作るのは無茶だったのかも知れないし。

ドラマはWOWWOWなので直ぐに見れないかも知れませんが楽しみです。

「グーグーだって猫である」を最後まで読み終わって…

色々な思いがありますが…
ネタバレするので詳しく書けませんけど。

グーグーの性格は穏やかで本当にいい子!
グーグーForever!!

お話の中に、
野良ちゃんが沢山出て来ますが、
ダーリンの職場で先日、
胎盤がまだ付いたままの子猫が溝に落ちていたのを保護した所で。
(保護した職場の方の子になりました)

身近な所でもドラマがありますね。
今も何処かで、
産まれ、生き、死に…
どんな境遇においても、
逞しく生を全う出来ますように、と思うばかりです。

うちのお嬢達は、
昼間はずっと起きていたので、
今はまったりおネムさん。



シェルチェアに敷いていた、
丸いパットを取ったら、
またお気に入りの場所になった様で。
この凹み具合が身体にフィットして良いのでしょうね。


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools