ワクチンを打ちに、と、ハンバーグ。

Category : condition
今日は、
ダーリンは5時起きで道場へ。
私は予定通り、
Mayaたんを病院に連れて行きました。



キャリーに苦労して押し込め、
車では案の定ギャン鳴きで…
病院に着いたら、
大きいワンちゃんがいっぱいで、
毛布を被って隠れて居ました。



診察の間は、
おっかなびっくりって感じだったので、
ずっと撫でていました。

体重は、3.5kg。ほぼ変わらず。
歯石は、問題無いレベル。
ワクチンは、ノビバックTRICAT(生ワクチン)でした。

ただ、心臓の音を確認された後、
「鼻詰まり?の音が重なって、
心臓の音が良く聞こえない、
昨年も指摘されませんでしたか?」
みたいな事を言われました。

確かに、
小さい頃から鼻はスピスピ鳴るし、
前に鼻の事で相談した事はあるのですが、
その時は、「軽く風邪を引いているかも?
酷くなる様だったら来てください」、
って言われたのですが…

常に音が鳴っている訳でも無いし、
元気で居るので、そのままにしていました。

音の原因は色々あるそうで。
今は若いから大丈夫だそうですが、
検査をすることも出来るとの事なので、
気になったらまた診ていただこうと思います。

いつも、
先生は指名ではなく、お任せしているのですが、
それぞれの先生によって色んな意見が聞けるので良いなと思っています。

帰りの車では、
やっぱり興奮と暑さでハァハァ。



でも、
何故か鳴かずに大人しくしていました。



帰宅後、
NUN-NUNが、
Mayaたんのにおいを嗅いで、
シャー!!っとしていました。

自分が置いて行かれたのも合間って、
ずっとシャー!していました。


朝は、
買って来たパンを食べましたが、
昼は、
出掛ける前に発酵させていたパンを成型して、
焼き立てを食べました。



くるみパンと、
ベーコン&チーズパンを半々で作りました。
焼き立ては美味しいです。


ダーリンは、
道場での昇段試験に合格し、
今日初段をいただきました。

合格したらハンバーグを食べに行く!
と言っていたので、
夕方出掛けました。



凄いボリュームなので、
お腹いっぱいになりました。


Mayaたんは、
ワクチン後だからか、
何時もより大人しくしていました。

朝からずっと寝ていないので、
眠い&疲れたのかなと思ってそっとしています。



グッタリでは無いけれど、
ごはんも食べていない気がするので、
ちょっと心配です。
明日様子をみて、必要なら病院に連れて行こうと思います。



キャリーに入れる時に、
随分負傷してしまいました…(^_^;)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools