懐石Zeppin缶と、ビールの選り好み。

Category : food
前回に続き、
缶詰のお話です…

味の付いていない、
ゼリー寄せでも無い缶詰って無いのかな?
って、
色々探して、定番になった缶詰。



懐石Zeppin缶です。

これは、
ただの水煮缶なので安心かなと思って試した所、
とても食い付きが良かったので、
切らさずに買い置きしています。

以前は、
近所のスーパーでも置いてあったので、
いざという時買えて良かったのですが、
何故か何処も置かなくなって、
今は通販でまとめ買いしています。
(置いて欲しいなぁ…)



うちのお嬢達は、
私が茹でたものより、
この缶詰の方が好きみたいなので、
楽させてもらっていると言うか何と言うか…
本当は、何でも食べれる様になって欲しいのですが(^_^;)

難しいのが、
5種類もあるのに、
ささみ(グリーンの缶)と、
カツオの白身と紅鮭(黄色の缶)しか食べません。

マグロは基本的に食べないので、
それだけで一般的な缶詰がほぼ全滅って言う…

まあ、
これに限らず、
色々な缶詰を試してもらって、
お気に入りが増えて行けばいいなと思います。




選り好みと言えば…

以前、
ナメクジに発泡酒は効かなかったと書きましたが。

一番絞りだと毎日掛かって居たのに、
プレミアムモルツだと一匹も掛かりません。



コナン、地道に見ています…

お酒は詳しく無いので、
CMで見たことあるなと思って買ってみたのですが…

ナメクジでも選り好みするのね。
難しいね(^_^;)



素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

うちもこれ買ってみよ~~~
あとお友だちにも教えてあげよ。
アニモンダ缶が不評で
でも缶詰が好きな子がいるから
何かないかなあって言ってた人がいるから。

NUNちゃんのかき氷!!!
可愛いよぉ~~~~~(*≧∀≦*)
書記がこのさママのかなちゃんだから
NUNちゃんは風紀委員?ww
女の子だったら、乃木坂みたいな
正統派の制服似合いそう~~~♪
かき氷といえば
そろそろここのブログでは
白くまが出てくるのかなぁ~~~~(笑)

No title

koolil 様

この缶詰は、本当ただの水煮なので、
味もにおいも付いていないから良いです♪
アニモンダは、組み合わせが微妙だと食べなかったりしますしね。
人間も、茹でる時間が無い時に、さっと缶を開けられるので楽させてもらっています。
(ささみオンリーの缶詰って、意外と無いんですよね)
もう二年くらいはお世話になっているけど、これは食べ飽きないみたいです。

白くまと、ブラックモンブランは、また取り寄せると思います♪
冷凍庫空けないと・・・
NUN-NUNのかき氷は、もっとちゃんと撮ってみたいです。
頑張ります。
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools