fc2ブログ

Mayaちゃんの怪我。

Category : Maya
すっかりサボり気味です。

ブログの無い生活は、
それはそれで、
猫と遊び、伸び伸びして良いものです。

無理せず、ぼちぼちします。


先日、
まったりしているMaya吉さんをよく見ると。



右目のキワキワの所に傷を見つけました。

よくNUN-NUNとプロレスしているから、
その時に引っ掻いたのかも、
と思うのですが…

身体に傷を負っても、
もふもふで気付かないから、
本当はもっと傷があるかも知れないけど。

眼球は傷付いていないようで、
本当に良かった。



この場所。

私がNUN-NUNに引っ掻かれた場所と、
全く同じで。

私も、
こんな風にキワキワの所に2cm程ミミズ腫れになっていました。

眼球だったら、
本当に大変だったなと思います。

NUN-NUNも、
プロレスの時に、
Maya吉さんのピンピンの爪が刺さってるのだろうと思うと、
ちょっとかわいそうですが。
(Maya吉さんの爪は常にピンピン)

Mayaちゃんの目の傷は、
そんなに大した事では無かったようで、
数日経った今では、
赤みも取れて治りつつあります。
回復力凄いね!



今日の晩御飯には、
珍しくビールを飲みました。

メニューは、
またリクエストでこれ。



半分飲んで、
半分は、ナメクジ対策に使います。

ナメクジって、
発泡酒には見向きもしないので…
贅沢な!!
違いが分かるだなんて(^_^;)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


Comment

No title

奏の誕生日にお祝いコメントをいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

NUNちゃん、Mayaちゃんもこのベンガル村では
貴重なオンニャノコ(^ー^)ノ
そして活発な姉妹(笑)
目のきわどい傷は危険でしたね…
ホントに眼球に触れてなくて良かったです
本ニャンたちはごっこのつもりかもしれないけど
保護者としては心配になっちゃいますもん

これからはケンカはほどほどに、いつまでも仲良しな
二人でいてくださいねd(^_^o)

また蒼と奏をよろしくお願いしますm(__)m

No title

このさ とりこ 様

お返事を返したつもりでおりました・・・!!すみません・・・

咄嗟に起こる喧嘩は、何があるか分かりませんし、
反射神経がいいとは言え、負傷してしまう事もあり・・・ハラハラしますね。
今回は、この程度で済んで良かったなと思いました。
直ぐに跡形も無く直りましたし。

こちらこそ、よろしくお願い致します(^^)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools