ファイヤーキングに似たお皿たち

Category : items
昨日は、
気が付けばリビングで爆睡してしまい…
今日はその分文章長めに(^^)

今日はホワイトデーですね。
ダーリンが「ホワイトデーだから唐揚げ(大好物)を作ってあげる」と言ったので、
お腹いっぱい食べました。
ダーリンの作る唐揚げは絶品です♪


さて、今日はNUN-NUNのお皿の話です。

NUN-NUNを迎える事になり、
ご飯のお皿は私の独断(!)で、
ファイヤーキングにしようと思っていたのですが…



レストランウエアの中でも、
お気に入りのものです。

ネットで調べていたら、
ペット用で似た様なお皿がある!
って買ったものはコレでした。



ヘルスウォーターシリーズのお皿です。
猫が食べやすい形状のとの事で、
明らかにこちらの方が食べやすそうです。

緑だし、似てると思いませんか?
(私だけ…?)



大体大きさも似ています。



深さは、ファイヤーキングの方があります。

何せ初めての猫なので、
子猫の大きさが分からないまま購入し…
当時の写真がコレ。

ダーリンが撮っていたものです。
NUN-NUN、小っちゃい!!



初めて家に来た時の写真かと思います。(2ヶ月半)

お皿の向こう側のご飯に届かなくて、
お皿の中にお手々を入れて、
一生懸命食べている姿にキュンとします。(親バカ)

このお皿は大き過ぎるよね、って事になり、
あわてて小さいお皿を買い直しました。
(この頃から、急激にNUN-NUNのお皿が増えて行きます)(笑)

ヘルスウォーターのお皿も、
今は丁度良くなったので、
NUN-NUNも大きくなったなぁとしみじみ思います。

そして、先日またもや似た形状のお皿を発見!



今度は ダーリンが選んだオレンジです(笑)

大きくなったので、
専用の台もセットで買いました。



台にはめ込む為に深めです。
ちなみに、この台、ヘルスウォーターもキレイに収まります。
(これは嬉しい)

ただ、この台にオレンジのお皿の組み合わせは、
NUN-NUNにはちょっと食べにくいみたいです。
もう少しおとニャになればピッタリかな?

ダーリンには、
「NUN-NUNはいっぱいお皿を持ってるね」と嫌味を言われつつ…
NUN-NUNはどうなんだろう( ̄◇ ̄;)

中身が大事だニャ。



素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

ヘルスウォーターのシリーズ、うちも使ってます。
奏がきた時に白色の小さいサイズもお揃いで買ったのに
残念な事に割れてしまいました。
蒼は緑色のを、奏はもう一つの白色タイプを愛用してますよ。
お水いれは、最初 それぞれに用意してあったけど今は共有して
使ってます。お水が美味しくなるみたいd(^_^o)
NUN-NUNちゃん、大きくなってますねー。
小さい頃のお皿に手を入れて食べてる姿。。。うず まきこも同じでした。

No title

ちっちゃい頃の、NUN ー NUN ちゃんかわいいーーー(*≧∀≦*)
もちろん今もね♪
親バカになっちゃいますよ!
てか、なってよし!(笑)

はじめまして

こんにちわ、突然のコメントで失礼いたします☆
最近ベンガル猫を家族に迎え入れたもので、こちらのブログには
飼う前からお邪魔させていただいておりました。

NUN-NUNちゃんの小さい頃のお写真に、うちの子が重なってしまい、思わず
コメントさせていただいたしだいです。
今2ヶ月半くらいなのですが、ヘルスウォーターの同じタイプのお皿を使っており、
お手々を入れて食べる姿がそっくりです(笑)
なんとも可愛いですよね(≧▽≦)♪

NUN-NUNちゃん、可愛く綺麗に成長中ですね!!!
今後とも、NUN-NUNちゃんの成長を楽しみに見させていただきます。

突然のコメントで失礼しました!  あんず

No title

このさ とりこ 様

ヘルスウォーターのシリーズ、
使ってらっしゃる方は多いみたいですね。
夫の実家のニャンズも使っているそうです。

心なしか、他の器より、お水をよく飲むような・・・

ベンガルの子猫って小さいんだって、
家に来てから知りました(^^;)

No title

koolil 様

もう、親バカ炸裂です(笑)

飼い主が一番愛してあげないと、ですね!!

No title

あんず 様

初めまして!
そして、コメント有難うございます。

子猫、お家に迎えられたんですね(^^)

うちは、迎えたのは数ヶ月前なのに、
今ちっちゃい時の写真を見返して、
凄く懐かしくなりました。

またブログはご訪問させていただきますね!
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools