いろいろブラシとSAVVY。

Category : tablewear
今日は、
新ジャガを使うので、
新しい野菜用のブラシをおろしました。



フルサークルのブラシ。
雑貨屋さんで一目惚れして買っておいたものです。
鳥っぽい形が可愛いなと思って。

くちばしっぽく見えるこの部分で、
ジャガイモの芽を取るのだそう。
ジャガイモの芽のことを"eye"って…
そのまんまなのね。

ポッと置いてあるだけでも可愛いかも。



日本製のブラシは素晴らしいけど、
海外のものの方が、
見た目は可愛い気がします。

コーヒーミルのお手入れや、
粉がこぼれた時は、
レデッカーや、イリス・ハントバークなど、
決まったメーカーのものだけではなく、
それぞれ気に入ったものを使っています。
使うのも楽しいので!



家事の合間のコーヒーブレイク。

む?


むむむ?


買ってから、
ちょこちょこ読んでる「SAVVY」
何と言っても特集が、
「関西の北欧雑貨店」ですもの!

お世話になったあのお店もこのお店も載っています。

関西にも素敵なお店が沢山あるんですよね、
意外と。

またお店に行きたくなりました。

Mayaちゃんは、
お留守番の方がいいでしょ?(^。^)
お家から出るの、嫌いだもんね。

そして、
ジャガイモは味噌甘辛炒めになりました。



旬のものは旬に食べるのが一番ですね!

今度は、胡麻油で中華風の味付けなんかもいいかも。

今日のMayaちゃん。



コロコロして甘えています(*^_^*)


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



Comment

No title

そちらはそろそろ梅雨入りになってくるのかなぁ~?
お嬢さまたちも丸洗いしたし
ばっちこーい!って感じだね(^o^)v
それにしてもすごい毛の量だね!
あー、チクチクしたい(笑)

No title

koolil 様

関西は今日いきなり雨です。
もうしばらくすればじめ〜っと梅雨突入ですね。

シャンプーはしたけれど、
撫でただけで驚愕の抜け毛…
西部劇のカサカサの様なブツが、
床にコロコロしますよね。油断すると(^_^;)
また貯まって来たので何か作りたいですね!
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools