猫もトイレも丸洗い。

Category : NUN-NUN&Maya
今週もやっと終わり…
と言うか、5月も終わり。
何だか一気に夏日になりましたね。

うちのお嬢達も、
床にゴロッと横たわる事が多くて…
こんな毛皮着てたら暑いよね。

毛皮を着ていないダーリンは、
暑くて我慢出来ず、もうエアコンを付けました。
夏が思いやられます。


一昨日は、
猫トイレをお風呂場で丸洗いしたのですが、
釣られてお風呂場に入った二匹。
これはチャンス!とばかりに扉を閉めて、
猫も丸洗いしました!



ボケボケだけど…ボッサボサ。
あまりの不意打ちに大合唱されたけど、
あなた達の毛の抜けっぷりが凄いから…



あっちもこっちも、一生懸命毛繕い。
この日は暑かったのでドライヤー無しで。



お風呂場の排水溝に溜まった抜け毛も驚愕だったけど、
シャンプー後のこの抜け毛もビックリ。
どれだけ抜けるのか…(^◇^;)

本当に、
こんな毛がお腹に入ったらたいへんなので、
少々嫌われようが抜け毛は取り続けます!


リクエストで、
またエスニックそぼろカレー風。
なかなかフレッシュなパクチーが売っていなくて、
この日は三件スーパーをハシゴしました。



昨日は、
固定資産税と自動車税を払いにコンビニへ。
(この時期、出費が痛いです…)


美味しそうなケーキがあったので、
デザート用に買って帰りました。



やっぱり甘かった…
けど、疲れている時は甘いほうが良いね!



ニンゲン目線の考えですが、
NUNちゃん達も同じ物が食べられたらなぁ。
それなら、一緒に甘いものを食べられるのに。
(でも猫にはやっぱりケーキよりササミよね)(*^_^*)


今日のNUNさん。



この箱、
気に入り過ぎて、捨てられないです…


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools