お花はオモチャなのニャ。

Category : NUN-NUN&Maya
ここ数日の雨のせいで、
桜は随分散ってしまったかもですが…
我が家のブルーベリーは、
今が満開。



今日も日中は雨が降ったので、
お花見を予定していた人はがっかりかも…



風が強かったので、
受粉する前に花粉が無くなっちゃった?!
とちょっと不安ではあるけれど…
どれだけ実るか楽しみです。

株分けしつつ育てている、プルモナリア。
今年は沢山花が咲きました。



もうそろそろ花も終わりなので、
部屋で楽しもうかと…



faunaのピッチャーに差してみました。
それ位小さな花なのですが…
お嬢達が興味深々。
(とっても嫌な予感)



特にNUN-NUNが、がぶり寄り。



あっ!!



!!!



あーあ。



もう…
オモチャじゃありません!
食べないで!!



完全にオモチャと思っているようで。
この後、何度もひっくり返されたので、
手の届かない所へ飾りました。

切花は猫に毒のものが多いし、
普段あまり花を置かないから珍しいのでしょうが。
お猫サマには通じないですね(^_^;)



最近、
週末の度にホットケーキを焼いているような…
何時食べても美味しいです。



おやつは、
一応ブラウニーだったのですが…
天板に生地を流して焼く、
と本には書いてあったのですが、
うちの天板に対して生地が少な過ぎました。
薄くてクッキーの様ですが、
これはこれで美味しかったです。



晩ごはんは、
ダーリンにペペロンチーノを作ってもらいました。



オクシモロンのプレート。
この軍モノの様な緑色が好きで集めました。

我が家にとっては、
ヴィンテージではなく珍しく現行品なので、
ガンガン使えて良いのです。


素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools