
Category : スポンサー広告

ヌータヤルヴィのフローラ。

Category : ARABIA
ここの所、
少し寒さが和らいだ気がします。
今日で2月も終わりですし…
このまま暖かくなってくれればいいなと思います。

今日は、一人で晩御飯。
麻婆豆腐の残りで麻婆丼。



全然中華では無いお皿ですが…
スンヌンタイのこのボウル、
大きさといい、柄のバランスといい、
ラインナップの中でも気に入っています。

そして、
ビールじゃ無くて、
ジャスミンティが入っている、
このグラス。



ヌータヤルヴィのフローラ…

遂に、
明日スコープさんが別注復刻版を発売されますね。

ヌータヤルヴィは、フィンランドにあるガラス工場。

今迄に、
アラビアやイッタラなどの傘下になりつつ制作をしていたけれど、
遂に閉鎖だそうで。
スコープさんの仕事が終わったらどうなるんだろう??

フローラは、
この、独特の植物のデフォルメが素晴らしい逸品です。
(デザインは、オイヴァ・トイッカ)

手吹きガラスで薄造りなのが、
口当たりも良くてお気に入りです。

ヴィンテージにこだわるつもりなので復刻版はスルー予定ですが、
どうしても心が揺らぐので、
家にあるものを並べて気を紛らわせる事にします。



薄いガラスだから、
ガチャガチャしないかドキドキです。



って、
早速何してるの(^_^;)



グラスは、大が三つ、
小さい方はクリアを一つ所有。



この小さなグラスでビールを飲むのが、
私には丁度良いのです。



柄も、小さい方が好き。
…ってなると、
割れた時の事を思って、予備に復刻版を…?!
いかん、いかん!!

ピッチャーは、
直ぐに顔や手を入れられそうで、
イマイチ使え無いのですが…
可愛いから眺めておきたいです。



クリアは、
小さいグラスとピッチャーだけなのですが、
ボウルとグラスは、薄いブルーなのです。
(ボウル…あと一個、何処に仕舞ったんだろう??)



色変わりタイプなので、
光源が違うと、鮮やかなピンクに。



色変わりタイプは、
一粒で二度美味しくて大好きです。

…と、
眺めて悩んでいると、
またMaya吉さんが!!



割られる前にしまっちゃおう(^_^;)

Maya吉さんの柄。



ちょっとフローラっぽい…と思ったり。

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools
